ここから本文です

“哀愁が感じられる曲”を教えて下さい。 ・洋楽及び邦楽等ジャンル問わず、三曲...

torinikumasterさん

2016/3/706:53:00

“哀愁が感じられる曲”を教えて下さい。

・洋楽及び邦楽等ジャンル問わず、三曲以下でお願いします。

例①Kelly Clarkson - Breakaway
https://www.youtube.com/watch?v=c-3vPxKdj6o

例②賈鵬芳 - 旅愁
https://www.youtube.com/watch?v=Oge5T_JiZq4

例③Incubus - Drive
https://www.youtube.com/watch?v=fgT9zGkiLig

※BAは必ず選びますので、よろしくお願いします。
例①及び③のような感じが好きですが“哀愁感”と
いう定義は人によって違うので、各自お任せします。

補足以下、お気に入りです。

FRIDAY NIGHT FNTASY / ピエール・ポルト楽団
Françoise Hardy - Coupure de courant
哀しみの終わるとき/ミッシェル・ポルナレフ
Cast of Lions – Paint
The Charlatans - As Long As You Stick By Me
Babyface - Seven Seas
Britt Nicole – Safe
おとぎ話 「COSMOS」
朝崎郁恵 - あはがり
Kagrra/四季
More Than Just The Two of Us – Sneaker
Don't Give Up On Us - David Soul
Daryl Hall "I'm In a Philly Mood"
Белый Орел - Дождь над Касабланкой
ハート悲しく マーティ・バリン

閲覧数:
1,707
回答数:
48
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

totemoayasiiさん

2016/3/1322:25:48

■Our Last Night - Fate
https://www.youtube.com/watch?v=-qq2BRnJ1fI
アコギバージョン♪

■After the Sirens - Judah
https://www.youtube.com/watch?v=P5OdCG65Hw0

■Minus The Bear - Pachuca Sunrise
https://www.youtube.com/watch?v=Cib_3se6z1I

質問した人からのコメント

2016/3/15 00:16:47

BA:二曲目及び三曲目
哀愁感と疾走感が融合したような曲でツボ
でした。aka37911さんと迷いました。

MVP:成龍 & 金喜善 - 美麗的神話
哀愁感たっぷりで美しく優雅でした!

RA:サイボーグ009・誰がために
   Skylar Grey – Invisible
両方とも曲よりか動画の方が気に入りました(笑)。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/47件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_sakai_1213さん

2016/3/1414:28:22

チェッカーズ - 星屑のステージ
https://www.youtube.com/watch?v=SjI12D9ivRY

チェッカーズ - 夜明けのブレス
https://www.youtube.com/watch?v=hsYZg2eXNNE

チェッカーズ - ふれてごらん 〜please touch your heart〜
https://www.youtube.com/watch?v=DiehhCC5wcQ

cancafe22さん

2016/3/1409:51:26

2016/3/1409:49:31

2016/3/1404:09:21

これでしょう!!

下記のミュージシャンなどは、その代表ではないでしょうか。

http://www.eliya.jp

そして、このミュージシャンの代表曲は、youtubeからですが、下記です。

まだまだ、序の口とのことで、腰を抜かすほどの音楽になっていくということで、
これから注目のミュージシャンです。

https://www.youtube.com/watch?v=DL5aSx2PttA

2016/3/1401:26:36

哀愁感きわまる2曲です。ちょっとベタかな?

■FRIDAY NIGHT FNTASY / ピエール・ポルト楽団
https://www.youtube.com/watch?v=Or8C0SJ0yhA
金曜ロードショーのテーマとして使われていました。

■THE LONER / GARY MOORE
https://www.youtube.com/watch?v=OAeQjuTVmbU
哀愁たっぷりのギターが泣いてます!

↓メロディにそこはかとない哀愁を感じる曲

■EVERY BRETH YOU TAKE / THE POLICE
https://www.youtube.com/watch?v=YjAwIPElLCE