ここから本文です

彼と復縁したいです。

cms_2hさん

2016/3/801:26:02

彼と復縁したいです。

付き合って4年になる彼に1ヶ月前にふられました。別れた原因は彼曰くマンネリ。でも私は大好きだったので何度も話ましたが、結局破局しました。別れてからもずっと未練があります。

私は、付き合っている間に一度浮気をしてしまいました。付き合って2年目で、私が社会人なりたて、彼は学生の時でした。浮気の理由は、①まだ仕事に慣れておらず余裕がなかった。②彼とも会えなくて寂しかった時に優しくしてくれたからです。相手は彼の友達です。本当に馬鹿な事をしました。その事を今でも物凄く後悔しています。当時はその事を彼に話すかどうか迷い、話しても私がスッキリするだけで彼には一生の傷になる、というアドバイスを受けたので言わずにその後も付き合っていました。友達にも話さず墓場まで持っていく覚悟でした。

私はもともと異性との絡みはないに等しく、恋愛経験も彼以外なしなので、浮気相手の軽いノリにまんまとのせられた所があります。自分の馬鹿さに嫌気がさします。その件以外で、異性と会ったり連絡したりは全くなしです。もちろんその浮気相手ともその一度きりです。

別れた後、浮気相手が今更周りに言いふらし、浮気の事実を彼は聞いたらしく一週間前に浮気の事を電話で聞かれたので、泣きながら全て話ました。
最初は怒り、「泣きたい辛い今までは何だったんだ」と言っていましたが、私の情けない言い訳やそれでもあなたが好き、また信用してもらえるように努力するという身勝手な言い分も最後まで聞いてくれました。お前と戻る事はない。俺はこれから遊ぶ。誰も信用しない、と言っていました。声が震えていて、こんなに弱った彼を見た事がなかったので、余計に自分がした事の重大さを痛感しました。

彼も、女絡みは一切しない真面目でシャイなタイプだったのですが、どうやら私と別れてすぐ(もしくは被っている時期に)女の子と連絡を取っているみたいで明日もデートだ、と言っていました。本人曰く付き合う気はないみたいです。しかし遊びたい願望はありそうです。私と別れた理由も少なからずそこにありそうでした。
その後は、電話を切らず離れていた時の話や、付き合っていた頃のような他愛もない話をし続けました。まさかこんな風に話してくれると思わず、不謹慎にも嬉しくて幸せだと思いました。
しかし、ふったことを後悔していてたが、浮気の事を聞いてその気持ちはなくなったと言われました。
自分がした事を一生かけて償いたいと思っています。

彼の事が本当に大好きです。とても優しく私の事を本当に愛してくれて大事にしてくれていました。幼馴染で初恋の人でした。何度も何度も私から告白してその度にふられ続けていましたが、高校卒業後、彼からの告白で付き合っていました。遠距離恋愛でした。今でも本当に大好きです。あの浮気を死ぬ程後悔しています。考えるだけで涙が出ます。結果的に別れの理由に浮気は入っていませんが、、、

彼を一度裏切ったクズな私が、彼と復縁できる事はあるのでしょうか?
長文、文章が滅茶苦茶になってしまい申し訳ありません。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
7,733
回答数:
36
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mkmk1568さん

2016/3/803:38:45

4年間の様々な思いなど、「あなたに何がわかるの」と言われそうですが、書き込まれた文章"のみ”から判断して書かせていただきます。

このパターンで男から切り出した場合はまず無理です。

そもそも彼、友人の彼女に手を出す心の弱い友人と付き合っているということで分相応、彼の心も別の意味で弱いです。
だから彼らは友人なのです。
一回の過ちを悔い続けるようなあなたに相応しくありません。
あなたにはもっと相応しい人が必ずいます。
次は「泣きたい辛い」と言わず「寂しい思いをさせて悪かった」と言える人とめぐり合ってください。

と言われても…やっぱり諦めきれませんよね?
でも最初に言ったとおり、今はまず無理です。悪印象しか与えません。
そこで、今はあえて離れて自分磨きしてください。短くても半年ほど。
単に知識スキル得るのではなく、男の心理なども学んで。
その後に、さりげなく旧友としてコンタクトとって見てください。
ベストな流れは、『他の女と付き合ってみたが物足りず、再会したあなたに魅力を感じ後悔した彼が、あなたと釣り合うように努力し男として成長した結果、過去の男友達と距離をとるようになる』です。

繰り返しますが、今すぐは無理です。
今すぐ復縁しても、あなたにとって良い環境とはいえません。例の男とも顔を会わせる事もあるでしょうし。
また、恋愛事に関しては一方だけが悪い場合はあまりないと言うことをお互い理解できていません。寂しがらせた彼も悪いです。
ですのでまず冷却してださい。
相手を変えることを考えるより自分を変えるほうが、回りまわって絶対良いです。

質問した人からのコメント

2016/3/9 01:37:14

沢山のコメントを頂き、この後に及んでまだ私は自分の事ばかりを考え、浮気を浮気相手のせいにして自分を正当化しているのだと気付けました。
全て私が自分の意思でやった行為だったのに…
「相手を変えることを考えるより自分を変えるほうが、回りまわって絶対良い」この言葉が凄くしっくりきました。こんな自分を変えたいです。復縁を願う事を辞め、きちんと彼から離れたいと思います。

本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/35件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sikyou0621さん

2016/3/900:57:13

きついこと言うとおもいますが。
浮気を浮気相手のせいにしているように聞こえる。私は仕方なかった!!って逃げてる。
償う気があるのなら彼から離れてあげることです。復縁したい、はワガママだと思いません?自分の事しか考えてない。
彼もまだ若いのでしょう?遊びたい時期です。結婚なんて考えたりせず、自由に遊びたい時なんです。
自分の悪かった所を直し、次の恋に行ったほうがいいとおもいます。あなたも若い!
もし復縁が諦められないなら今すぐ復縁しようとしないことです!時間が経てば彼の怒りも薄れやすい。またふと思い出して向こうから連絡あるかも!!

2016/3/823:49:35

生きていれば自分の好みとか思考が変わりますよね。きっとこの経験をしたあなたも少なからず変わったと思います。
日々人は進化していて今日より明日。明日より明後日。というように自分の人生を豊かにしようとします。
しかしかつての私も彼に振られたことにより今日より明日ではなく、今日から昨日に戻れたらと考える日々を送っていたことがありました。しかしその思考は好きだった彼ともう一度会わせてくれることはありませんでした。
そこで私は、自分を磨いて私を振った彼が後悔して寄りを戻したいと思わせるほど綺麗になって見返してやると、決めてから人生が一変しました。
当時彼がいるという余裕から、美容や体型をそこまで気にせず怠けた生活を送っていました。(そのせいで振られたのかもしれません)しかし今ではどんな男も私とすれ違ったら振り返って2度見、3度見してくるくらいです。
なぜ私がこうなれたか。それは自分に対する自信です。
彼と別れてからもっと綺麗になってやるという思いで、いろいろな美容法やダイエットを試してきましたが、最終的に一番自分に合っていると感じたのはロマーニという海外発の医薬品を日本版に新たに市販で売れるように改良したサプリメント。参考までに http://romani-diet.com/
ロマーニを始めてから1か月くらいで効果を感じることができ、外見もさることながら内面が美しくなっていっていきました。なぜならそれは先ほども言いましたが自信です。痩せて肌の露出が増えるようになり、多くの男たちに話しかけられるようになったことにより、自信もさらに増していきました。
質問者さんも自分により自信を持てるようになれば、考え方が変わり元彼は元カレでしかなくなりますよ。
殻を破って、新たな自分見つけちゃえ!!!

2016/3/823:07:55

裏切ったのは一度でしょうか?

彼の愚痴を彼の友達の異性に話してスキを見せたコト
黙っていたコト
言いふらす様な男と二人で会ったコト
エッチしたコト
自分の寂しさばかりが頭にあって、彼も寂しいと相手を思いやれないコト
余裕で仕事なんて誰もが出来ない時があるのに浮気に走ったコト
彼にだって辛い日はあるのに言い訳に出来たコト
彼の心の傷を癒す努力より自分の復縁したい気持ちが先にあるコト
異性に優しくされた位で浮気できたコト
彼が今望んでないのに復縁ばかり考えてるコト

まだまだあります。
何故、貴方様が自分のコトばかりだと指摘されているのかわかりませんか?

復縁より、どうしたら彼の心の傷が少しでも癒されるのか考えてはいかがでしょうか?

今のままでは、まず無理です。

2016/3/822:44:05

貴方は彼の事を諦められないのですか?
よく考えてみてください。
はっきり言いますが貴方の考えている事は自分勝手だと私は思います。その自分勝手な行動のせいで少なくとも彼のことを傷つけてしまったのです。彼が貴方のことを想っているのに貴方は彼じゃない人を想っていたのです。とても卑劣なことだと思います。
けれど貴方の気持ちも分からなくはないのです。一人だけをずっと想っていることはできないと思います。他の人に目移りしてしまうこともあるでしょう。寂しい時に優しくされたら目移りしてしまいますよね。
もちろん彼を裏切ってしまった貴方とその浮気相手が一番酷いとは思いますが・・・
けれどこの経験をいかして次に気をつければいいのです。また同じことをしてしまうならもう恋愛をしないほうがいいと思います。もう誰も傷つけてほしくないのです。この気持ち分かってくれますか?
彼に対して決して「貴方が〜だから悪い」何てことは絶対に言わないでください。全てを重く受け止めてください。貴方が二度と同じことを繰り返さないことを願っています。
長文失礼しました。m(_ _)m

2016/3/821:56:06

別れた理由がマンネリ(O_O)
しかも浮気の理由①が(@_@)
②は最低ですね。

墓場迄っていう発想も凄いです。

やってしまった事は仕方ないです。
マンネリと言われた時点で他にも彼のなかでは、かなり前からダメ出しの連続だったのではないでしょうか?

電話をくれた事が幸せ…
もう別れた彼に電話させる程、怒り心頭だと思いますよ。

一生かけて償うなら、彼の前から居なくなった方がいいです。

貴方の文章を読んでいると自己満の世界です。

もし、貴方が彼の立場だったらどうしますか?
それが少しでも理解出来れば自ずと答えが見えると思います。

大好きと言って彼の友達と寝る。
下半身は別人格、世の中によく居る男性の様です。

なので復縁は無理です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。