ここから本文です

学校の先生から告白されました。 高3の女子です。 私より17歳年上、35歳の先生...

アバター

ID非公開さん

2016/3/816:15:46

学校の先生から告白されました。
高3の女子です。
私より17歳年上、35歳の先生から
好きと言われてどうすればいいかわかりません。

その先生は以前から私の事を
面白おかしくバカにしたりしていますが
人生のためになる話も面白い話も
してくださるので私も嫌いではありませんし
寧ろ「先生として」好きです。
恋愛というか、人に興味がなさそうなので
変な先生とか危ない先生だとは思いません。
ですがここでもしOKを出してしまったら
私はまだいいですが、先生の人生が
ダメになってしまいます。
好きな先生だからそんな事はしたくありません。
でも逆にダメと言ったら
関係が壊れてしまうのではないかと思います。
たくさん人生や勉強も教えてくれた先生なので
これからも仲良くしていきたいです。
わたし的には断った方がお互いの為だと思います。
どうすればいいですか?教えてください。

閲覧数:
28,229
回答数:
63

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/3/1123:49:57

まだ、やってんの? 何回、これ系で質問したら気がすむわけ? ハッキリ言って飽きた!!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/62件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chisaqueengさん

2016/3/1410:18:59

ほっとけば?自然消滅。
告られてないふりをそれば良いんだよ

2016/3/1314:01:00

qpwoalskeiさん

2016/3/1220:09:20

17歳も離れた人と付き合うと後で後悔するよ。断ったほうがいい。絶対。あなたが見ている性格は学校でだから家とかだとどんな性格になるかわかんないからまじでやめな。

2016/3/1121:59:16

あなた自身が先生をどう思っている?
・恋愛対象とは思えない → ①やんわり断りましょう
・付き合ってもいいです → ②卒業まで待ってもらおう

①元々相手にとってはダメ元なんだし、人間関係がどうとか気にしなくていいです。
むしろこれで壊れるぐらいなら器が小さすぎかと。

②先生が「卒業まで待てない」と言ったら、ほとんど身体が目的じゃないですかねー。
だいたい大人なんだし、いま付き合ったらどうなるかはあなたより先生の方がよくわかっているんじゃないでしょうか。
もし待ってくれるようでしたら、おめでとう!末永くお幸せに・・・

・・・とマジレス。

wolf092014さん

2016/3/1120:53:33

高校卒業して、ちゃんと働くようになってから大人としてつき合ったらどうですか?
女子高生としてのあなたが好きなのか、本来のあなたが好きなのかついでに分かるかと思います。
相手は大人ですし、話は通じるかと思います。
それでも今!と言ってくるなら、やめておいたほうがいいかと思います、胸はって付き合ってるのを言えないのになにも楽しくないかと

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。