ここから本文です

バイクって車が渋滞している時にすり抜けしてきますが、並べや!って思いませんか...

アバター

ID非公開さん

2016/3/1008:25:41

バイクって車が渋滞している時にすり抜けしてきますが、並べや!って思いませんか?

違法だし事故したら声高に交通弱者を主張してズルいですよね?

閲覧数:
3,651
回答数:
46

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hondaverno_xさん

2016/3/1520:58:01

車両が流れてる時の無理なすり抜けは危険ですが、
四輪が渋滞して停車の列ができてるのであれば、バイクはすり抜けさせて赤信号の先頭に行かせる方が賢いと思いますよ

250ccバイク いや、125ccの加速にすらそこらの四輪ではなかなかついていけないでしょう
400cc以上もあればもうウン千万のスポーツカーでも持ってこないと話にならないほど加速力やパワーウエイトレシオが違いすぎますし、もう少しバイクの機動力を知った方がいいですね
国家権力である警察機関が交通機動隊になぜバイクを採用してるのか、世界各国の警察で交通取締りにバイクを採用しています


青に変わればバイクの機動力で勝手に加速して離れてくれるのでお互いWINWINでしょう
かといって別に速度を大幅に超過するわけじゃない
制限速度に到達するまでの時間がバイクの方が圧倒的に速いのです そこらの市販四輪車じゃ遅すぎてお話にならないんですね
まあ状況に応じてや、普通に四輪の後ろについて普通に巡航もしますが全員が全員それやってたらたぶんお互い邪魔になり余計に渋滞を招くんじゃないでしょうか

だから、渋滞時や停車中にバイクが周りでうろうろして邪魔になるより、信号の先頭まで行かせて先に行かせる方がお互い邪魔にならない部分は大きいと思いますよ

あくまで渋滞や停車の列ができてる際のすり抜けの話ですがね
まともなライダーらはもちろん周りに充分な注意を払って前まで行きます
四輪が後方確認もせずいきなりドア開けるかもしれませんしね
その際の過失割合は四輪の方が余裕で大きくなりますが

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/45件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/3/1800:13:09

車しか乗らないヒトはそう感じますよね

ydkexdxさん

2016/3/1711:37:15

それが嫌だから車を左に寄せています
https://www.youtube.com/watch?v=kALxkywC88g

yukix27vさん

2016/3/1520:23:37

ちゃんと並んでいても挑発して横に並んで信号待ちしてくる車も多いぞ!蹴散らしてやるとイカってクラクション鳴らしてくるし。車の方がバカでイカれたの多いよwww

ulvac23096さん

2016/3/1514:33:19

自らバカさ加減曝してるなぁ。
クルマ停止時の路側帯スリ抜けは合法だよ。

betaudonさん

2016/3/1510:08:43

すり抜けは違法じゃない。
おまえ免許もってんのか ?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。