ここから本文です

「私は神だ」と言う人は多いのに、「私は仏だ」と言う人が少ないのは何故ですか?

solid_ienさん

2016/3/1200:43:48

「私は神だ」と言う人は多いのに、「私は仏だ」と言う人が少ないのは何故ですか?

閲覧数:
2,386
回答数:
68
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ctcasrさん

2016/3/1219:13:42

いい質問ですね!(笑)

悟った人(仏)には妄想癖がないからです。

質問した人からのコメント

2016/3/18 14:48:06

皆さんの回答はすべて拝読しました。
馬鹿な私には難しくて、何度も何度も読みましたおかげで、ベストアンサー悩みに悩みました。
たくさんの回答ありがとうございました。
皆さんの回答は私の宝物にします!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/67件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

anchinichlenさん

2016/3/1623:45:03

https://www.youtube.com/watch?v=iWk3YmWQL5w&ebc=ANyPxKqW3k9yzi3WzBx...


そもそも、極めて短絡的、観念的、排他的、独善的な糞奴隷であった朝鮮民族のクズどもと全く同様に頭ごなしに決め付けて1961年会長講演集第3巻P290~で、原子爆弾が日本の酬いだ?などと原子爆弾さえ肯定して決め付けて書残させて、広島、長崎で亡くなられた非戦闘員の市民の方々、御高齢の御遺族、後遺症で苦しむ御高齢の被爆者、このような方々を真っ当な人間としての責任を持って介護を通ける21世紀の日本国民に対して真摯な謝罪、懺悔の一言たりとも語れない池田大作本人、組織としての創価学会、個々の創価学会員、公明党、日蓮やらにかかわりを持つ真のクズどもに神、釈迦、仏教について一言たりとも口を挟んだり語る資格、権利な一切存在しません。


即ち、このような反仏教、反人類、反日本の腐臭漂う生ゴミ以下のクズどもに神、釈迦、仏教に付いての戯言を二度と再び吠ざく事の無いように口に石鹸を突っ込んで、顎をハンマーで打ち砕くのはこのような腐臭漂う真の間抜けな愚か者ども自身の為でもある当然の酬い。当然の因果応法とやらであり、モラル、ルール、理性、道理をわきまえた21世紀の日本国民の当然の責任、義務、愛です。


即ち、日清戦争で日本が清国を撃破して電気、上下水道、鉄道、鉄筋コンクリート造の社会インフラの整備、ハングル文字の教科書さえ当時の日本で印刷させて他力本願ではない極めて人道的、真の仏教的な支援をして文盲、食糞、近親相姦のおぞましい極悪習慣を続ける清国の漢民族どもの糞奴隷から開放した歴史の動かぬ証拠がありながら、


21世紀の現在も過って文盲、食糞、近親相姦のおぞましい奴隷に捨て置いて漢民族どもの中国と、21世紀の大国であるロシア、アメリカ、の顔を伺ってアジアの平和を台無しにする朝鮮戦争を続けて、同じ民族どもの若者の足をチンケな木箱の地雷で吹き飛ばして切断させて、出来損ないの水爆実験、長距離弾道ミサイル発射、拉致被害者の捜索を約束しておきながら自分勝手に辞めた?などと真顔で通告する一方の愚か者に過ぎない韓国のクズどもを兄だ?韓日だ?などと賞賛し続ける池田大作本人、創価学会員、公明党員、日蓮やらにかかわりを持つ反仏教、反人類、反日本のクズどもが知人、友人、隣人、まして親族に存在しては心穏やかには一切生活できません。


即ち、21世紀の日本国民を差別して、バカにする反仏教、反人類、反日本の悪魔のヘイトピーチを唸り続ける池田大作本人、創価学会、公明党、日蓮やらにかかわりを持つクズども及び、自民党、その他の政党に潜り込んで過っては新潟の日赤病院を爆破未遂した朝鮮工作員のクズども、朝鮮ロビーストどもを21世紀の国政から一人残らず駆除、駆逐、殲滅させて朝鮮半島クズどもの内戦に過ぎない朝鮮戦争の戦場へ丸裸にして放り込むのはモラル、ルール、理性、道理をわきまえた21世紀の日本国民の当然の責任、義務、愛です。

https://www.youtube.com/watch?v=iWk3YmWQL5w&ebc=ANyPx...

ms_19_64さん

2016/3/1622:56:05

神は人ではない存在、創造主。仏は人が悟りを開いてなる者。故に「神だ」と言ったほうが威厳があるからでは。

2016/3/1612:23:16


亡くなった人ひと=仏さん
て思ってます。
ほかの人もそう思ってるのかも

2016/3/1607:19:49

仏は元が人間だからでは?
人ではない存在で万能感ある存在が神なのでは?
万能感あれば、精霊や妖怪なんかでもいいんだと
思うよ

2016/3/1504:42:06

神道派が多いだけの話でしょう