ここから本文です

好きな人が出来ましたが脈はあるでしょうか?

chielien_58ef09fe3c5556def3e9ff2efさん

2016/3/1523:11:51

好きな人が出来ましたが脈はあるでしょうか?

25歳女です。小学校の時の同窓会に出席し、初恋の彼と13年ぶりに再会しました。
LINEを交換し、こちらから連絡をとった所ごはんにでも行かない?と彼から誘ってくれたので二人で食事に行きました。
当時と変わらずとても優しい彼にときめいてしまい、とても楽しい時間を過ごすことができました。
食事に行った時に彼から次のお誘いを受け、また日程も彼が決めてしまおうと言ってくれたのでこれは脈あるかな?と期待していたのですが、日常のメール等はほぼありません。
一度こちらから連絡を取ってみて3日ほどLINEが続きましたが話がひと段落したところでおやすみー!また明日も仕事頑張ろう!と彼からLINEがきてしまい、LINEが終了してしまいました。その3日間は彼から遊びに行った先の画像が送られてきたり、楽しくLINEしていたと思っております。。。
また1度目の食事に誘ってくれた時も予定を決めるLINEが終わると音沙汰なしでした。。。
次の約束まで日が近ければ良いのですが私が予定がつまっており、一ヶ月も先になってしまいました。
自分から送らないと彼から来ない気もするし、何より彼から雑談の様な連絡があまり来ないのは私のことは友達としてしかみていない、興味ないからじゃないかと落ち込んでいます。

この彼の行動は脈はありますでしょうか?
また会う日が決まっていれば男性はあまりLINEを送らないものでしょうか?
ご意見いただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

補足回答いただきありがとうございます。
もし脈が無かったとしても私は彼のことが好きなので何かアクションを起こしたいと思っております。そこで補足させていただきたいのですが、
・まだ待ち合わせ時間等は決めていないので彼から連絡が来るまでひたすら待つ
・一週間に一度ほどこちらから連絡を取る。
のどちらかの行動に出てみようかと思っていますがいかがでしょうか?

恋愛経験が乏しく皆さんお力添えいただければ幸いです。
宜しくお願い致します。。
ちなみに前回の食事は彼がおごってくれました。

閲覧数:
2,809
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

masabi0307さん

2016/3/1602:35:22

男です。

脈があるかどうかは、その男性にしか分かりませんが、
少なくとも、脈が全くないということはないと思います。

理由としては、同窓会の後にLINE交換をして、
2度ほど、お誘いを受けているからです。

ただ、あなたの気持ちとその男性の気持ちは、
同じレベルではないと思います。

これは、あなたの不安からも伺えるように、
あなた発信の連絡と必要最低限の連絡しかしていないからです。

例え会う日が決まっていても、あなたのことが気になれば、
LINEで連絡くらいはしてくると思います。

このことから、あなたのことを気にならないということではないが、
お付き合いする前提とか、そういう目では見ていないと思います。

あなたはその男性に好意を抱いていますが、
必ずしも相手が同じ思いであるとは限りません。

今一度、冷静になって、自分の立ち位置を見直せば、
余計な不安を払拭でき、自然体でコミュニケーションがとれると思います。

  • masabi0307さん

    2016/03/1623:56:18

    補足についてですが、恋愛に限らず待ちの姿勢では、
    進展を望めないと思います。

    あなたがその男性に対して、好意を抱いているという現状です。

    そのような状況であれば、あなたから行動を起こすべきであると、考えます。

    よって、待ち合わせの時間を決めていないのであれば、
    その話題を活かして、男性に連絡をしましょう。

    ただし、あなたはその男性の恋人ではないので、
    過度な連絡は禁物です。

    また、相手にそれを求めるのも、おかしな話です。

    あなたの気持ちが盛り上がっているだけで、
    その男性の気持ちは、不明だからです。

    その男性への連絡は、必要最小限にとどめ、
    徐々に仲を深めていく方法が、得策かと思います。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/3/22 00:05:46

みなさんとても親身に相談にのってくださり全員ベストアンサーに選びたいのですがはっきりとこれからの方向性まで書いてくださっていたので選ばせていただきました。
皆様本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

takisriさん

2016/3/1712:30:12

水商売をしていますが、自分に好意があるお客様に食事に誘われます。
勿論こちらはお客様としか見ていませんが、ほとんどの方が約束すると約束当日までよっぽど何かない限りは連絡してこないです。

男性は女性と違って、電話やメールを仲良くなるためのコミュニケーションツールとはしていなくて、必要事項を連絡するための手段と捉えてる方が多いように感じます。

連絡の多さで彼の好意は測れませんよ!
言葉より行動に表れるので、あなたと約束してそれを守ってくれてる現在、あなたに無関心ではないと思います。

頑張って少し行動してみてください!
どうか質問者様が幸せになりますように!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

habuki0403さん

2016/3/1610:48:28

いやいや、きっと貴女のことが好きですね。でも、貴女からの返信は真面目というか味気ない感じになってないですか?
会おうと思えばいつだって会えるのに先延ばしにして…真面目な男は、貴女と同じように不安な気持ち半分でメールしてますよ。好きな気持ちを匂わせないと!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/3/1601:38:22

メールやLINEで会話するのが、あまり得意じゃない(好きじゃない)人かもしれません。
次の約束をしてくれてるのですから、それを楽しみに、
たまにちょっとLINEしてみる程度で我慢しましょうか(*´∀`)
ただ、付き合って、とか、好きとか、はっきり言われたわけでもないですよね?
単なる下心で会う人もいるから、気を付けて。
同窓会って、そういうの目的もありますから。
焦らないでくださいね!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/3/1600:10:22

脈はほぼ間違いなくありますね。
友達以上であることは確定でしょう。

できたらラインより電話してみた方が良いと思います。短時間でもラインよりよっぽど効果があると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mos_mos0210さん

2016/3/1523:44:37

元々あまり用のないときはLINEとかしないタイプなのかなと思いました!
会う日が決まっているなら脈がないことはないと思います!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

タグランキングを見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。