ここから本文です

コンビニ店員の 『いらっしゃいませ、こんにちは~』 には、なんて返事しています...

solid_ienさん

2016/3/1809:05:11

コンビニ店員の 『いらっしゃいませ、こんにちは~』 には、なんて返事していますか?

閲覧数:
1,252
回答数:
33
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/3/1814:09:17

お店に入った時の言葉なら、目が合ったり、きちんと私だけのために言われた言葉であれば、「あ、どうも。」と言ったり、チョコッと頭を下げたりするだけです。

レジで面と向かって言われたら、「こんにちは。」と返しています。

質問した人からのコメント

2016/3/24 08:43:50

>私だけのために言われた言葉であれば

これからは、これを目安にしようかな。

前に留学生が新聞に投稿してたんですけど、コンビニの挨拶に丁寧に返事をしたら、店員は困ったような変な顔をした、何故?と。

皆さんの感じ方をたくさん知れて、勉強になりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/32件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

za53742_1113さん

2016/3/2316:43:25

心の中で「売る際」って言ってます・・。

2016/3/2104:52:56

近くのコンビニの場合だけは顔見知りなので、こんにちわって言います。

2016/3/2104:00:24

こんにちは〜って返すかなw

2016/3/2021:45:12

いらっしゃいましたこんにちは〜

mglo_olさん

2016/3/2021:41:04

『・・・・・・ウス』

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。