ここから本文です

カフェの喫煙席での出来事。あなたならどうしますか??

xxx0120120xxxさん

2016/3/1812:33:46

カフェの喫煙席での出来事。あなたならどうしますか??

昨日、あるカフェでタバコを吸いながら本を読んでいたのですが、
禁煙席が満員で、非喫煙者が喫煙スペースに流れてきていました。

そこで、私の横の空席の席に、生後三カ月ぐらいの子連れ家族が座りました。
だれもタバコは吸わない家庭みたいです。

私は愛煙家です。
タバコを吸っていたのですが、その家族に煙がすべて流れてしまうんです。

いくら、隔離された喫煙スペースとは言えども大変厳しい状況です。
子供も生まれたて。
夫婦もタバコは一切吸わない。
なのに、煙がその過程を狙っているみたいに、全て襲うんです。
どうしよう?私はひどい間違ってる?って自問自答しました。
しかし間違っていないという決断に、3分考えたすえ、たどり着きました。


しかし、実際は私はタバコをやめるべきだったのでしょうか?
それともここは喫煙スペースなので、その家族がそもそも悪いので、気にする必要はないのでしょうか?

あなたなら、どうしますか?
(そもそも、あなたが喫煙者だとしたらどう思いますか?という質問は愚問ですので、非喫煙者の方は禁煙スペースが満席の場合、喫煙スペースで妥協できますか??)

閲覧数:
8,694
回答数:
84

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sakichoninさん

2016/3/2515:36:17

こんにちは。

わたしも、あなたは間違っていないと思いますよ。
わたしはタバコは吸いません。
子供たちと食事に行く時には、必ず禁煙席です。
空いていないなら、空くまで待つか他に行きます。
わたしがそう選択するからです。

ある女性が、女性専用車両がある時間帯に、その車両が混んでいて次を待つ時間がないから女性専用車両ではない車両に乗るとします。
その女性に「ちょ!ちょっと!近づかないでよ!」という権利なんてありませんよね。
「何見てるのよ!気持ち悪いわね!男ども、どっか行きなさいよ!」なんて、言わせませんよね。

それと一緒だと思います(*^_^*)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/83件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qkmp20044さん

2016/3/2514:23:30

喫煙席なんで問題無しでは。禁煙席を待てばよい話であってそれを承知で喫煙席に来たのだから気を遣う必要は無いでしょう。

2016/3/2511:11:03

はっきり言って赤ちゃんを連れて喫煙スペースに入ってくる親の問題と思います。煙で充満した部屋に愛する子供は連れて行けないですよね。しかし、無抵抗の赤ちゃんには全く問題は無く、あなたが大人として赤ちゃんを気遣い、少し煙草を我慢出来れば良かったかもしれません。それがあなたの大人としての余裕と思います。

emesucxeさん

2016/3/2415:28:21

禁煙スペースが満席の場合、禁煙席が空くまで待つか、そのお店はやめます。

agusanmailさん

2016/3/2319:41:11

問題なし。

分別されている状況にあえて入ってくるのですから

分かっているはずです。

じゃないと、喫煙ルーム、禁煙ルームの意味なし。

日本はまだ禁煙国家ではありません。

個人的意見です。

tk_030915さん

2016/3/2118:34:41

私は吸わずタバコは大嫌いだがあなたは間違ってないです。
だって喫煙席なんだから・・・・自由に吸って良い場所でしょう??
その家族は禁煙席が空いてなかったとっしても喫煙席に座ったのだから知ったこっちゃない・・・ですわね。
嫌なら別の店に行けばいいだけの話。

私なら禁煙席がなければ別の店行きますよ。

何の為に分煙されてるのでしょう???変な気使う必要なし^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。