ここから本文です

自民党の憲法草案の危険性について。 報道ステーションを見てびっくりしました。 ...

gurapago787さん

2016/3/1822:37:56

自民党の憲法草案の危険性について。
報道ステーションを見てびっくりしました。
自民党の憲法草案は大変危険な独裁の元となる草案であった。
その根拠となるのが緊急事態条項だ。

簡単に言えば外国からの攻撃があったときに首相が好きに法律を制定できるというもの。
私はこの自民党の憲法草案が恐ろしくてたまりません。
みなさんはどう思われるでしょうか?
ぜひ今日放送された報道ステーションを見て欲しいです。

補足回答ありがとうございます。
今回の報道はただのニュースではなく、古舘さんの遺言であると私は思います。
自民党に圧力を掛けられて、キャスター降板という状況で彼が最後に何を伝えたかったのか?
それを汲んで欲しいと思います。
彼が命がけで国民に伝えたかった想いを、無駄にしていいものでしょうか?

閲覧数:
2,291
回答数:
88

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a1356487696さん

2016/3/2419:01:53

自民党の憲法草案は、世界の憲法でもまれに見る駄作だと思います。こんな憲法を作った民族はくず民族かと言われるレベルだと思います。

しかし、本来の自民党である保守本流も、こんな保守傍流政権を支えている。これは自主的隷属化といって、最低のふるまいとのことらしいです。例えば戦前に軍部が天皇に自主的隷属化して、自分に天皇の権力を持たせるとかという方法のようです。もはや自民党は信頼に値しないというか病気化しているように思えます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/87件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osakacapitalさん

2016/3/2500:31:21

>自民党の憲法草案は大変危険な独裁の元となる草案であった。
その根拠となるのが緊急事態条項だ。

緊急事態条項が無い国は中国、ロシアを含めこの世に存在するのか。


憲法草案は之から練っていくもの即認められるものではない、その様な力は自民党にはない。

対案を出せと屡々言われている何故民主党は出せないのか。


飛翔体としか表現しない親北メディアは気を使い過ぎミサイルなりロケット砲とハッキリ国民に伝えよ。

ミサイルが飛来してから国会を招集し対処を話し合い善後策を講じる余裕が有るのか。

話し合いをしている間に議事堂に着弾、審議不可能それで国民の命を守れるのか【これが世に言う小田原評定である】

2016/3/2420:24:19

「報道ステーション」って日本を仮想敵国とする中国共産党の資金援助で番組が作られ、コメンテーターの身辺調査もせずに捏造報道を垂れ流している番組ですよ。

つまり、捏造報道なんではないでしょうか?

↓読売新聞の全面広告ですが、この事実ヤバすぎですよ。

「報道ステーション」って日本を仮想敵国とする中国共産党の資金援助で番組が作られ、コメンテーターの身辺調査もせずに捏...

2016/3/2420:06:58

えっ、古館さん死んだんですか?

命がけで何をして死んだのですか。
遺言には何が書かれていたのですか?

kobansiさん

2016/3/2418:33:14

テロ朝の報道番組を見てる人が居る事にビックリです。

2016/3/2418:13:59

自民党が改憲の項目に入れようとしている「緊急事態条項」は、要するに政府が戒厳令を執行できるようにすることです。

甚大災害や戦争状態になった時、政府が戒厳令を執行し、実質的に憲法を執行停止にできるようにしたい。

戦前の国家体制に戻したい連中が考えそうなことです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。