ここから本文です

心に響く名曲を教えてください。 一曲でもいいです。 というより、むしろその、 ...

chaoparaさん

2016/3/1922:34:21

心に響く名曲を教えてください。
一曲でもいいです。
というより、むしろその、
特別な一曲を教えてほしいです。

複数教えてくださる方は
ナンバー1はどれか教えてください。

迷うと思いますがm(__)m

できるだけ邦楽でお願いします!

私は迷ってます。
好きなのはテンポの速い曲ですが
一曲となるとスローな曲ばかり
頭に浮かんできます。

閲覧数:
1,714
回答数:
62

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

isso0209さん

2016/3/2218:22:56

Back numberの「手紙」いいですよ
「母親」をテーマにした曲です。
泣きました(T_T)

  • 質問者

    chaoparaさん

    2016/03/2518:23:31

    これですね!
    https://www.youtube.com/watch?v=osp3mUok7Os

    いや~、いい曲ですね!!
    母親に愛された記憶があるから、今もずっと愛されているから、そんなホームベースがあるからこそ、迷っても悩んでも歩いて行けるんだっていう、そんな曲ですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/3/25 20:05:42

たくさんの回答をありがとうございました!
大切な曲を教えていただき嬉しく思っています。
聴けるものは全て聴きました♪

Back numberの「手紙」にグッときちゃった。
これを私のナンバーに加えねば!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/61件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/3/2518:58:58

UVERworldの

THE OVER
MONDO PIECE
在るべき形
PRAYING RUN
白昼夢

もっともっとあるのですがこの5曲は心にとても響きました。

ナンバー1は
白昼夢と在るべき形です。

白昼夢は東日本大震災の頃に作られた曲なので、強いメッセージが込められています。
UVERworld最高です( ´ ▽ ` )

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/3/2504:44:44

Mr.ChildrenのHEROですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/3/2321:32:56

心に響く名曲と言うなら、

ゴールデンボンバーさんの「広がる世界」

が、私のナンバー1です(^-^)♪

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/3/2319:37:46

ミスチルの、『しるし』
ほとんど、聴くのは、洋楽ばかりですが、
ミスチルは、好き。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

jpcomnoiさん

2016/3/2310:42:27

いくつかあるけど、質問を見てピンときたのは、B'zのGOLDです。

B'zでは珍しくオーケストラをバックにスケール感を感じさせる曲です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。