ここから本文です

後ろのランプが切れていただけで、パトカーに追跡されるんでしょうか?

dokin88chanさん

2016/3/2311:52:43

後ろのランプが切れていただけで、パトカーに追跡されるんでしょうか?

閲覧数:
2,218
回答数:
26

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/3/2323:46:31

東京は厳しいよ
結局は職務質問のための口実
逃げれば「アヤしい」ってことになりますわな

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/25件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/3/2400:43:30

されますよ、薬物依存者は整備不良が多いそうです。
そのため止められ物色されます。

komatani8さん

2016/3/2400:26:09

逃げるから追跡されたわけで、逃げずに安全な場所に停車すれば良いだけのこと。

整備不良で切符切られるのは仕方ないと諦めるのが、普通の国民感性。

yyyxxx5217さん

2016/3/2323:27:47

警察24時でよくあるパターンです。

運転の微妙な変化を感じて、玉切れを理由に一旦停車させて職質する。

無免許、飲酒、薬、その他所持品検査を調べる。

上記の常習者は車に関心が薄く、整備不良車に乗ってる事が多いそうです。

後ろめたい事がなければ、注意だけで終了です。

rekkamanさん

2016/3/2323:25:42

田舎じゃ、追跡されないでしょう。そのパトも別の事件で出動してれば、追跡しないでしょう。
ランプ切れてるだけで、違反ですから見逃す事はできませんし、他の人からパトカーが違反を指摘しないなどと苦情もあると思います。都会なんてくだらん苦情とかあると思います。
変なやつも多いし、職質とかも一定数しないといけないと思うから、ポリにしたらいいカモだったと思います。

kirby0040さん

2016/3/2323:10:07

あり得ますよ。テールランプはおろかナンバー灯の
片方が切れているだけで職質掛けて来ます。

他にも洗車をしていないクルマとかフルスモークの
クルマなどは警察のカモになっています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。