ここから本文です

車についてです。マニュアル車を選んだことに後悔しています。最初はオートマの車...

kantei433さん

2016/3/2400:03:46

車についてです。マニュアル車を選んだことに後悔しています。最初はオートマの車にしようかなって漠然と考えてたんですが、親が新型アルトワークスという車はマニュアルが選べて面白いからこれ

がいいんじゃないかと勧められ、何となくといった感じでこの車を買ってもらいました。そして車を買ってもらってから2週間後くらいにスマホを買ってもらったんですが、マニュアル車だと運転しながらスマホをいじるのがほとんどできないことに気づきました。4速とかで一定のスピードで進んでるときに隙ができるのでそのときに触ろうと思っても、信号に引っかかったり前方の車が曲がるためにスピードを落としたりと、スマホをいじろうにもいじれません。高速道路など基本ストップしないようなところなら、できそうですが…。やっぱりマニュアル車はこういうものなんでしょうか?1人で運転するとどうしても退屈な気分になるので、マニュアル車でもできる運転中の気分転換があればいいのですが…運転がうまくなればマニュアルでスマホをいじりながら走ることは可能ですかね?

閲覧数:
3,148
回答数:
45

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

garurarinaさん

2016/3/2400:06:11

運転がうまくなればスマホいじりながら走ることは可能だけど捕まりまっせ^^:

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/44件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/3/3101:07:42

そもそも運転中にスマホをいじることが犯罪ですが?

chura_hiさん

2016/3/3023:03:36

あ。えーと。新型アルトワークスは昔のワークスと比べるとだいぶマイルドになってますが、私には運転してるだけで楽しい車です。
貴方には車よりスマホの方が楽しいようなので、そのアルトワークスをぜひ私に50万円で売ってください(ただし、事故暦がない車両に限る)。
車もスマホも買ってもらったそうなので、貴方の出費はゼロでしょう?
そこに私からの50万円が入るのです。
損な取引ではないと思うのですが、いかがでしょう?

その気がありましたら、ヤフオクに即決50万で出品してください。
即決します。

qvk4731jさん

2016/3/3009:37:13

そんなにしてまでスマホいじりたいの?

MT車でよかったね。

AT車ならもうとっくに捕まってるよ。

スマホ依存症だね、寂しいね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

semaru26400さん

2016/3/2906:22:34

貴方はMTで正解です。
ATにしたらスマホのやりすぎで確実に事故ります。

misako334さん

2016/3/2821:34:21

そもそも運転しながらスマホを触るという考えが根本的に間違っている。あなたは運転免許を返上した方がいい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。