ここから本文です

死刑に賛成するって事はつまり殺人に賛成するって事だろ?

god_sn_exさん

2016/3/2400:24:10

死刑に賛成するって事はつまり殺人に賛成するって事だろ?

補足うお!何開き直っているんだこいつら...
マジでキモイな。精神科行けば?将来殺人犯しそうだね,,,

×死刑に賛成するって事はつまり殺人に賛成するって事だろ? ←アホな意見
●死刑に賛成するって事はつまり局所的とはいえ殺人に賛成するって事だろ?←正しい意見

上の意見だと死刑=殺人
下の意見だと死刑⊂殺人

つまり「全ての殺人に賛成しているわけではない」とした上で私の殺人の概念がおかしい事を指摘するのが正答。
それ以外はキチガイ。
例え死刑反対派だろうが、おかしな意見はきちんと指摘しましょうね。
「そのとおり」ではありませんよ。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
6,642
回答数:
160

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

schnittkejpさん

リクエストマッチ

2016/3/2503:30:42

>死刑に賛成するって事はつまり殺人に賛成するって事だろ?

その通りです。

死刑存続の世論をつくるために
殺された遺族の「殺してやりたい」「死刑にしてほしい」という発言をメディアは垂れ流しします。

死刑制度を存続するのならば、被害者の遺族(殺してやりたいと思う人)の殺人を認めればいいと思います。
殺人犯を丸腰にして、その人を殺したい人に武器を与えて、密室で殺してもらう、という制度をつくる。

そうすれば、国家が殺人をする痛みや残酷さを身を持って知ることができると思います。

死刑とは、国家の殺人です。
殺人することを罰している近代国家が自ら殺人を犯すことは、やっぱり許すことができません。死刑存続を続ける日本に「日本死ね」と言いたいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/159件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/3/2900:29:18

そうです
デスノート信者と一緒です
https://www.youtube.com/watch?v=x0ZkX50tRsY

2016/3/2815:22:29

質問自体がナンセンスですね

まず死刑と殺人に等式を当てていること自体

残念です

2016/3/2808:21:25

全部ひとくくりにすれば賛成するということで合っている。
合法のものと違法のものとの差。戦時中に敵をたくさん殺せば勲章だが、非戦時中であれば死刑。わかりやすい例だとこうなる

daemon_205さん

2016/3/2719:43:48

その通り。
死刑は殺人である。
同様に懲役刑に賛成するって事は
つまり監禁強制労働に賛成するって事だ。
死刑が殺人だから悪いというのなら、
懲役刑は監禁強制労働で悪いということになる。
監禁強制労働は立派な犯罪だ!
だから死刑に反対するのなら、
懲役刑にも反対しろ、ということ。

オマエは殺人だから死刑は悪いと言っておきながら
監禁強制労働だから懲役刑は悪い、と
言わないダブルスタンダードのバカ。

yusuke08030411さん

リクエストマッチ

2016/3/2719:17:23

死刑は良くない。働かせて、使い捨てにするのだハッハッハ