ここから本文です

ゼビウスの鉄板は200発当てたら、つぶれるのは本当なんですか?

dywgb533さん

2008/4/501:10:54

ゼビウスの鉄板は200発当てたら、つぶれるのは本当なんですか?

閲覧数:
916
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boyaking168さん

2008/4/501:43:04

ゼビウスにおける有名なデマの一つ。

確かに大昔ゲーセンでその噂を聞いた事があるけど、結論から言えば不可能。
因みにバキュラが破壊可能と言われたザッパー数は256発。
あと画面のスクロールにあわせて打ち込んでも間に合わないので無理。特にFC版は。
FC版のスーパーゼビウスに出てくるバキュラなら通常のザッパーでも簡単に破壊可能。200発も要らない。

後にリリースされたものはあまりプレイしてないので分からないですが、初期のゼビウスで噂されていたものは破壊不能です。
まぁそれでも必死に試したけどね。(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

momotalo_kaiさん

2008/4/509:50:09

プログラムを解析して耐久力に「256」という数値が入っていたことからこの噂が広まったそうですが、実は「256」ではなく「-1」という「破壊不能」を示すコードだったそうで。
後に発売された「スーパーゼビウス」というゲームでは特定のアイテムを取得すると壊せるようになりますが、初代ゼビウスでは壊すことが出来ません。

golgoaokiさん

2008/4/501:18:07

ゲーム界の都市伝説の一つです。