ここから本文です

解決済みのQ&A

映画より映画音楽の方が有名になった曲、挙げればどんな曲選びます? 例、「ジャニ...

k1_121さん

映画より映画音楽の方が有名になった曲、挙げればどんな曲選びます? 例、「ジャニー・ギター」映画・大砂塵、「誇り高き男」映画同名、「アフリカの星のボレロ」映画・撃墜王、「禁じられた恋の島」同名、

「夏の日の恋」映画・避暑地の出来事、・・・

補足
皆さんスクリーン音楽のファンなんですね!ベスト・回答は投票で願います、(皆さん熱心で迷いますから)私の追加曲「モア」世界残酷物語(伊・映画)「太陽がいっぱい」フランス映画(アラン・ドロン出世作、監督ルネ・クレマン)映画より云々は失礼!監督は(名作、禁じられた遊びの巨匠)映画もナイスでした。
  • 質問日時:
    2008/4/7 14:22:00
  • 解決日時:
    2008/4/22 04:38:52
  • 閲覧数:
    2,987
    回答数:
    12

ベストアンサーに選ばれた回答

hirodeyans70さん

ムーンリバーとか
クワイ川マーチなんかもそういうイメージかな

ブラジル・・・は、映画音楽じゃあないか。

ジ・エンターテイナーなんかはすっかり運動会の音楽だし。

・・・あえて映画のタイトルは書かないでおく。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2008/4/8 15:13:23
  • 回答日時:2008/4/7 16:13:01

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(11件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

nonisaku_hoshiさん

「シャレード」や、「ピンク・パンサー」。
映画を見たことない人でも、聴いた事のある曲だと思います。

church_4_capricornさん

「カプリコン1」音楽ジェリー・ゴールドスミスhttp://www.speedyshare.com/503451940.html「水曜スペシャル 川口浩 探検シリーズ」のテーマとして有名ですな※音量注意
↑そうでした「バック・ドラフト」音楽ハンス・ジマーhttp://www.speedyshare.com/941813207.htmlね※音量注意

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/4/9 20:53:42
  • 回答日時:2008/4/9 16:14:34

jacobee999さん

「バックドラフト」

日本では「料理の鉄人」のテーマとして有名ですよね。

saku32216さん

「ギャラクシー・クエスト」のメインテーマとか?
某番組のOPで毎回流れますが、視聴者は映画のサントラであることすら気付いてないと思われます。

あとは、
炎のランナー
ロミオとジュリエット
シンドラーのリスト
エデンの東


挙げ出したらキリが無いです

flp836さん

「ドラゴン ブルース・リー物語」の中の曲“Premiere of the Big Boss ”だと思います。

この曲は「フォレスト・ガンプ 一期一会」のCMに使われ、それがまた映像にマッチした印象的ないい曲だったため、
この曲を楽しみに「フォレスト・・」を観に行った人やサントラを買った人から“あのCMの曲が入ってない!”と
クレームになったほどです。
本当にいい曲で、「フォレスト・・」以外にも「トゥルーマン・ショー」他いくつかの映画の予告編にも使われているので
聞き覚えのある方は多いと思いますが、それに対して実際に「ドラゴン・・」を観た方は少ないのではないでしょうか。

ちなみに「ドラゴン・・」は、主演のジェイソン・スコット・リーがブルース・リーに全然似ていなかったりして敬遠されてる人も
多いようですが、青春映画であり家族愛を描いた映画でありながらブルース・リーの精神的な苦悩も意欲的に映像化して
描いてある、なかなかの秀作です。もちろん、音楽も素敵です。

http://www.ongen.net/free/trial_download.php?id=tr0000162026&file_i...

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/4/9 21:45:18
  • 回答日時:2008/4/8 08:08:43

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する