ここから本文です

解決済みのQ&A

髪を伸ばそうと毎回思うんですが、伸びかけの時の髪が気に入らないのでいつも切っ...

lucasgrabeelchristianbaleさん

髪を伸ばそうと毎回思うんですが、伸びかけの時の髪が気に入らないのでいつも切ってしまいます。皆さんはどうやって我慢しますか?

補足
ちなみに男です。伸ばすといっても短髪が好きなので、前髪は眉くらい、サイドは耳にかからない程度に伸ばしたいです。
  • 質問日時:
    2008/4/9 03:48:48
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2008/4/23 05:08:46
  • 閲覧数:
    1,520
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

torico_14さん

女ですが、
髪の毛切るお金がもったいない!って言い聞かせる。
髪が伸びたらしたい髪型とかが載ってる雑誌を見てモチベーションを上げる。
などです。おかげさまで胸の下まで伸びました!

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kogumachansさん

私の理論ですが、髪にも栄養が大切ですよね?それは何も内側からの栄養だけじゃなく、外からの栄養もあるのだと思います。

もっと言うと、髪は2日程度ほったらかした方が良く伸びると思います。おそらく、汚い話ですが、頭皮だったり、多少の汚れが栄養となって伸びていくのだと思います。

私は月に一回髪を切りに行くのですが、麻雀とか、2日続けて徹夜せざるをえない日が月に何回かあると、その月はよく髪が伸びています。美容師の方にも「今月よく伸びてるね」とか言われます。言われるときは大抵前述したような月です。

シャンプーなどで綺麗にしすぎていると、髪の毛の栄養を全て取ってしまうのかなと思います。

ただ、頭皮は柔らかいほうがいいというのでそこはマッサージをすると、効果二倍かなと考えています。

ちなみに質問の答えとしては、私の場合は髪を切りたくなったら「この間失敗した事を思い出し、理想の髪型を想像して我慢する」です。

rin36453さん

私は多少のばしたいのでっと美容師さんに言って伸ばしやすい髪型にしてもらいます。あとは気にいらなかったときにちょくちょく美容院に行って多少そろえてもらうとか。あとは頭皮を毎日マッサージして飽きる前に髪の毛を伸ばすのを促進させるとか。あとはヘアワックスなどで週ごとにヘアアレンジをするとか。

truth_carさん

確かに坊主にして伸びてきた感じは気にいらないですね!わかります。うん。
僕はサイドだけ自分でカットしてますね~えり足もちょっと整えて。
まぁでもそういう時は大抵帽子かぶって誤魔化してますねー

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/4/9 04:36:50

ametora73さん

中途半端な髪の長さの時は結びますね。
それでずっと我慢してきました(><;)
今は胸くらいまでの長さです^^

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/4/9 03:55:59