ここから本文です

髪を伸ばそうと毎回思うんですが、伸びかけの時の髪が気に入らないのでいつも切っ...

質問者

lucasgrabeelchristianbaleさん

2008/4/903:48:48

髪を伸ばそうと毎回思うんですが、伸びかけの時の髪が気に入らないのでいつも切ってしまいます。皆さんはどうやって我慢しますか?

補足ちなみに男です。伸ばすといっても短髪が好きなので、前髪は眉くらい、サイドは耳にかからない程度に伸ばしたいです。

閲覧数:
1,886
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

torico_14さん

2008/4/903:55:16

女ですが、
髪の毛切るお金がもったいない!って言い聞かせる。
髪が伸びたらしたい髪型とかが載ってる雑誌を見てモチベーションを上げる。
などです。おかげさまで胸の下まで伸びました!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kogumachansさん

2008/4/1604:25:25

私の理論ですが、髪にも栄養が大切ですよね?それは何も内側からの栄養だけじゃなく、外からの栄養もあるのだと思います。

もっと言うと、髪は2日程度ほったらかした方が良く伸びると思います。おそらく、汚い話ですが、頭皮だったり、多少の汚れが栄養となって伸びていくのだと思います。

私は月に一回髪を切りに行くのですが、麻雀とか、2日続けて徹夜せざるをえない日が月に何回かあると、その月はよく髪が伸びています。美容師の方にも「今月よく伸びてるね」とか言われます。言われるときは大抵前述したような月です。

シャンプーなどで綺麗にしすぎていると、髪の毛の栄養を全て取ってしまうのかなと思います。

ただ、頭皮は柔らかいほうがいいというのでそこはマッサージをすると、効果二倍かなと考えています。

ちなみに質問の答えとしては、私の場合は髪を切りたくなったら「この間失敗した事を思い出し、理想の髪型を想像して我慢する」です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

rin36453さん

2008/4/908:16:59

私は多少のばしたいのでっと美容師さんに言って伸ばしやすい髪型にしてもらいます。あとは気にいらなかったときにちょくちょく美容院に行って多少そろえてもらうとか。あとは頭皮を毎日マッサージして飽きる前に髪の毛を伸ばすのを促進させるとか。あとはヘアワックスなどで週ごとにヘアアレンジをするとか。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

truth_carさん

2008/4/904:36:50

確かに坊主にして伸びてきた感じは気にいらないですね!わかります。うん。
僕はサイドだけ自分でカットしてますね~えり足もちょっと整えて。
まぁでもそういう時は大抵帽子かぶって誤魔化してますねー

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ametora73さん

2008/4/903:55:59

中途半端な髪の長さの時は結びますね。
それでずっと我慢してきました(><;)
今は胸くらいまでの長さです^^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する