ここから本文です

小型移動式クレーンの資格(通称ユニック免許)はどこで取れますか? 費用や日数、...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

dekotoraking0315さん

2008/4/2400:28:51

小型移動式クレーンの資格(通称ユニック免許)はどこで取れますか?
費用や日数、自動車学校みたいに随時受付ていますか? それとも○月の○日~何日間みたいな感じでその間に申込みしないと次回になってしまいますか?(翌月とか)実技は当然あると思いますが学科はありますか?ちなみに玉掛は持っています。いろいろ質問ばかり恐縮ですが最後に出来るだけ早く取りたいのでよろしくお願いします。

閲覧数:
7,996
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara000araさん

2008/4/2406:21:26

随時のところもありますし、日程が決まっているところもあります。
検索すれば沢山出てきますので、自分の住んでいる近くを探してください。
http://www.komatsu-kyosyujyo.jp/lesson/lesson003_kcrane.html
http://www.crane-tokyo.org/kakusyukousyuukai/4/index.htm
http://www.rental.co.jp/education/sikaku3.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

c_hbさん

2008/4/2406:37:17

玉がけを取得されているのであれば、同じ所で取得された方が良いですよ。
ご本人のデータも残っているでしょうから・・・。