ここから本文です

解決済みのQ&A

ウィンドウズXPで質問です。 フォルダにパスワードロックのかけ方を教えて下さ...

imachakiさん

ウィンドウズXPで質問です。

フォルダにパスワードロックのかけ方を教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

  • 質問日時:
    2008/4/25 18:22:35
  • 解決日時:
    2008/5/10 03:35:35
  • 閲覧数:
    14,522
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kuni294649さん

下のサイトを参考にして下さい。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1232755

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

jkmjknkoさん

Folder Encryptionを使ってみてはどうでしょう?
Folder Encryptionを起動して、自分が作成したパスワードを入力すれば、フォルダ内の
ファイルの暗号化が即座に行われ、PC上からは見えなくなります。

後で、もう一度Folder Encryptionを起動して、パスワードを入力すれば、
復号化(暗号化解除)が行われ、PC上に隠したファイルが出現します。

復号化後して、ファイルを利用したあと、再び暗号化する場合は、
タスクトレイアイコンから一発クリックです。

日常的に利用するのに非常に使い勝手が良い暗号化ソフトです。

初期設定も1分でできるので使ってみてはどうでしょう?

http://soft2.pcgenki.com/folder_encryption.htm

ローカルディスク・USBメモリー・HDD全てに使えます。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/4/29 23:31:32
  • 回答日時:2008/4/29 23:27:21

s123takashiさん

右クリック→新規作成→圧縮(zip形式)フォルダ、
で圧縮フォルダ作ってフォルダを開きその中に見られたくないファイルを入れる。

フォルダを開いた状態で、ファイル→パスワードの追加で自分で決めたパスワードを入力する。

これで、この圧縮フォルダの内容は暗号化されたので、ファイル名以外は見られる事はない。
以上。