ここから本文です

解決済みのQ&A

漫画本一冊の重さはどれくらいでしょうか?ジャンプコミックスです。 あと20冊を...

tearingskytraceさん

漫画本一冊の重さはどれくらいでしょうか?ジャンプコミックスです。

あと20冊を北海道から千葉まで送りたいのですが1番安い送料はどの発送がなんでしょうか?

長さは縦が18㌢横が31になりますよろしくお願いいたします。

  • 質問日時:
    2008/4/26 16:18:48
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2008/5/11 03:37:41
  • 閲覧数:
    3,807
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

w4231wさん

140~180g程度のものが多いと思いますが・・・20冊だと一番安いゆうメール(3kg以下590円)は
恐らく重量オーバーでしょう・・・ゆうパックで送ることになるかと思います。
サイズは梱包後の縦横高さの合計で決まりますので縦横だけではわかりません。
http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokunai/parcel.html
ちなみに80サイズになるようだとYahoo!ゆうパック4kg以下で送った方が少し安くなります。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/4/26 16:55:17
  • 回答日時:2008/4/26 16:47:34

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

sitakirisuzume567さん

新書判なら1冊170g前後です。
B6サイズだと190g前後ですね。
5冊で1kg、10冊で2kg、15冊で3kg(梱包込み)と考えると楽です。

20冊だとゆうパックがギリギリ60サイズなので本によっては80サイズかもしれません。
yahoo!ゆうパックが4kgサイズ。

ゆうパック 1000~1200円(持ち込み割引するなら900円~)
http://www.post.japanpost.jp/service/you_pack/charge/ichiran/01.htm...
yahoo! 1070円
https://takuhai.yahoo.co.jp/html/titai_01.html