ここから本文です

今、府中のとある駅にいて書いている メモです。 仕事の研修で来ていて、今スー...

arakawakuyakusyo_okasiiさん

2016/7/2819:00:02

今、府中のとある駅にいて書いている メモです。

仕事の研修で来ていて、今スーツです。

たまたま女性センターなるものを見つけ、夜10時まで開館だったため、行ってみたが・・・

中から相談員を呼んだのはいいけど
荒川区のその手のを紹介しようとしてきたが、機能してなかったら?とか、こちらから連絡はできないのかという問いには前向きな返事が来なかった
しかもここは、元婦人相談所のセンターではなく、施設に保護するとか全然やってなく、心理学に基づいてどうのうこうの、、、、と
アホらしい
でもまだ、郊外に居ると割りと落ち着いて穏やかで居られるので、別に録音も録ってなかったけど、それなりに聞き流していた

録音してなくても、私の証言が証言として認められないとも限らないし・・・

しかし、こういうところって、本当に税金の無駄遣いなのに


名古屋で女性センターに入所を断られた話もしたし
今現在も一つ前の相談で書いたような警察沙汰になっている状況まで話したし
大和彩さんの本と荒川区の親の虐待に関する対応の違いも言ったのに・・・
私の場合虐待ではないだろうけど
そういう話もした。名古屋市の南区と瑞穂区に両方部屋を借りていて、南区に住民票を置いていて、瑞穂区に住んでいるという隠れ方をしていた
居場所がわかった途端、アパート半壊にした地上げ屋のごとき転売業者と共謀し、家賃滞納もないのに鍵施錠、、、という話もしたのに。

顔は覚えた。名前は聞いてない。眼鏡をかけていた。特徴はこれといってないけど、40代か50代 ショートヘア
これくらいか、それと今日の日付と時間でだいたいわかるだろう


ーーーー

ところで、荒川区の警察は、わざと挑発してるのだろうか
親から逃げていると言うと、【なぜ?】と責めるように言ったり(区役所の福祉課国民健康保険の職員と同じ)
親に保証人になって貰えないのかとか・・・

こういう感じではないけど、今は親の虐待や人格障害にも理解はありますよ、などというけど、実際ない例もあるぢ録音もしてるのに

それに、荒川区台東区は女性ホームレスもいて非常に怖い
実際女性センターに入れるならあんなふうになってないはず、というと
入りたがらない人も居るとか、生活保護にしても受けたがらない人も居るとか・・・
確かにそういう面もあった人も居たけど
その後の対応(上に書いたような)見てると、こういう考え方も疑問

結構一般の人で盛況みたいで、女子高生が自習したりもしているようだった。本も置いてあって書棚が並んでいるところなので。


それなりに地域の人に役立って活用されてる
しかし、知恵袋でもそうだけど、ナルシシズム的傾向が強い悩みやちょっとした悩みで、盛況になりすぎて本当に困ってる人が埋もれてしまうという現象
こういうのは、本当に困った人を埋もれさせるためにあるんだろうなあ
と思った。

NHKでやってた数年前【優しい虐待】というのもそれだ
今もぐぐると出る。2011年クローズアップ現代

ところで、荒川区の管轄の女性センターは、行き場なくなった場合入れてくれるのだろうか・・・

閲覧数:
90
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu105950さん

2016/7/3011:03:39

フーン・・・・で????

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

なにげな~い子供の一言で、ひと息つきませんか?

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。