ここから本文です

正直、上野動物園のパンダのリンリンが死のうがどうでもいいと思いませんか?

forest_of_priceさん

2008/5/107:45:52

正直、上野動物園のパンダのリンリンが死のうがどうでもいいと思いませんか?

補足確かに可哀相だけど、大きなニュースにする程でもないでしょ・・・

閲覧数:
532
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

masmi1919さん

2008/5/107:47:32

全くその通り。
どうでもいいです。

でもこんなニュースが流れるたびに、
この程度の内容しか放送できないってことは
特に大きな事件がないってことだな、
日本って平和だな~
と思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/5/120:07:33

「日本って平和だな~~」と呆れました・・・。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2008/5/114:22:31

動物嫌いだったり、関心がなかったり、パンダを生で見た事がない人はそう思うかも知れませんが、
実際、見に行った事があった私はショックでした。
報道してくれる事によって、知る事ができたのでマスコミに感謝しています。
昨日は、ニュース番組をはしごしてパンダニュースを追いかけて観ていました。
ウチは、地方ですが地元新聞でも大きく取り上げていました。
どこどこの動物園で、赤ちゃんが生まれたとか公園で花が開花したとかこういうニュースも必要です。
ニュース番組が、政治家の不祥事や物騒な事件ばかりこそ、不愉快です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2008/5/108:58:16

確かに8年前にトントンが急死した時にはここまで大きな報道にはなっていなかったと思いましたが。
リンリンは日本が所有権を持つ最後のパンダだったと言う事と、最初にパンダが来日した上野動物園での最後のパンダ
だったという事であれ程のニュースになっているのだと思います。
現在国内には和歌山のアドベンチャーワールドに6頭、神戸市立王子動物園の2頭だけですが、これは何れも中国に
レンタル料を支払って借りているパンダです。アドベンチャーワールドでは4回子供が生まれていますが
生まれた子パンダの所有権も全て中国にあります。

因みに yasuko0821jpさんが書かれているカンカンは1972年にメスのランランと来日した国内初のパンダの内の一頭で、1980年に死んでいます。
リンリンは国内で2番目に人工授精で誕生したトントン(最初の人工授精で誕生したチュチュは生後間もなく母親のホアンホアンにより
圧死)のお婿さん候補として、国内3番目に誕生したユウユウとの交換で1992年に北京動物園より来日したパンダです。
リンリンと交換されたユウユウは2004年に急性膵臓炎で死亡したそうです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

taror33さん

2008/5/107:57:20

日中が友好関係なんてお世辞にも言えない状況でそんなニュース見ても不快感しか沸かないですよね。
動物園にパンダを見に行ってる人はそんな事を気にして見てる訳ではないですしね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yasuko0821jpさん

編集あり2008/5/107:51:42

やはり日中友好の懸け橋となったリンリン(同時期一緒に来たおすのカンカンはすでに死亡)ですから、大事なニュースですよ。

ほかのパンダは中国からのレンタルで(日本にいるほかのぱんだは中国にお金を払ってパンダを借りているのですから)純粋に日本のパンダはリンリンが最後です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する