ここから本文です

銀行振込の際、口座名義人とは振り込む相手のことですよね?? あと、口座名義人の...

質問者

elmanosさん

2008/5/119:35:12

銀行振込の際、口座名義人とは振り込む相手のことですよね??
あと、口座名義人の名前を記入するとき漢字ではなくカタカナだけでも大丈夫ですか?

実はですね。振り込む相手の人の名前が漢字ではなくカタカナしか記載されていませんでした。
ですから、振込用紙に口座名義人の名前を記入する際は漢字ではなくカタカナだけでもいいのかと思いまして質問させてもらったまでです。
お手数かけると思いますが、よろしくお願いします。

閲覧数:
6,533
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyuta0055さん

2008/5/119:38:10

カタカナでOK
インターネットバンキングは、
カタカナ入力です。

むしろ漢字のみで記載されて来たら迷惑です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

グレード

カテゴリマスター

mi1809tsbtさん

2008/5/120:08:57

口座名義人は、受け取る人の口座の名義の事だと思います。銀行窓口から、銀行の所定の振込み用紙に記入して振込む時は、カタカナ名が絶対に間違っていないなら、漢字の名義は、記入しなく大丈夫です。逆はダメです。振込みする相手の、口座名義の漢字の読みかたが判らないと、受付てくれないです。

one_two_onexさん

2008/5/119:37:09

カタカナでも大丈夫だと思います。
と言うより、システム上カタカナになっていたりすることも多く有るかと思います。
口座名義人と言うのは、その口座を持っている人の名前です。
もしAさんが、「Bと云う人の口座に振り込んで下さい」と言ったら
Aさんの名前では無く、Bさんの名前を書くと言う事です。