ここから本文です

マカフィセキュリティセンターについて教えてください。

質問者

tyako09さん

2008/5/216:20:55

マカフィセキュリティセンターについて教えてください。

先日、マカフィセキュリティセンターというウィルスソフトをインストールしたのですが、
それをインストールしてからインターネットの速度が遅くなった気がします。
そこで、マカフィを一時停止して、ネット速度が変わるか確認したいのですが、
どこを探しても一時停止できそうなところが見当たりません。
インターネットセキュリティを使っていた時は、
一時的にソフトの立ち上げを中止?終了?するボタンがあった気がするのですが・・・
マカフィはソフトを閉じるというか、終了する事はできないのでしょうか?

もしできないなら、一度アンインストールしかないでしょうか?

補足すみません、少し遅くなった程度じゃなくて、ページを開くのに5分かかる場合もあったりして、
それがマカフィが原因なのか、別の事が原因なのか知りたくて、
マカフィを一時停止できれば確認できると思って質問させてもらいました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kazuof23さん

2008/5/309:04:11

認識が誤っています、マカフィーセキュリティセンターはアンチウイルスソフトではありません、マカフィーアンチウイルスソフトやパーソナルファイアウオールなどのインストール・、更新状況などを確認するソフトです。

アンチウイルスソフトをインストールすれば当然チェック動作が働くので PCの能力が低ければ(1GHz以下のCPU、メモリが256MB以下など非力なPC)によっては1分程度で起動していたものが数分掛かることは良く有ります。

McAfee 製品の機能を無効・有効にする方法
http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/support/faq/answer_f_spec.asp?wk...

質問した人からのコメント

2008/5/3 17:45:20

なるほど!よくわかりました。どうもありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル