ここから本文です

おすすめ漫画

rmx250s_raidさん

2008/5/502:38:20

おすすめ漫画

有名作品以外でおすすめの漫画ありませんか?

ほとんどの作品を読んだ作者
「椎名高志」「神堂潤」「岩明均」「木城ゆきと」「せがわまさき」「村枝賢一」「緋采俊樹」「熊倉隆敏」「弓月光」「北崎拓」「ゆうきまさみ」「SUEZEN」「ぢたま某」「広江礼威」「三浦建太郎」「皆川亮二」「あさりよしとお」「小山田いく」「和田慎二」「板垣恵介」「六道神士」「高橋ヒロシ」「おおはしるい」「大乃元初奈」「近藤るるる」「神仙寺瑛」「伊藤勢」「岸本斉史」「冨樫義博」「山本航暉」「八木教広」「奥浩哉」「永野護」「葉月京」「大河原遁」「たなかじゅん」「村上もとか」「木尾士目」「きくち 正太」「山原義人」「前川たけし」「桂正和」「桜木雪弥」「藤島康介」「川原正敏」「園田健一」「芦奈野ひとし」「石川雅之」「大暮維人」「新谷 かおる」「あろひろし」「あずまきよひこ」「小畑健」他いろいろ
「手塚治虫」などは基本なので書いてません

自分なりの趣味
ハートフル、ヒーロー、ラブコメ、ファンタジー、SF、4コマ、医療、職人芸、殺戮、戦争

あまり読まないジャンル
スポーツ、ギャンブル、金融関係、推理、料理

この作者だけは勘弁して
「漫画太郎」「澤井 啓夫」「あだち充」「高橋 留美子」「うすた京介」「萩原 一至」

絵がひどすぎると読む気になれない人間です
少年誌、青年誌、少女誌、女性誌なんでもいいです

補足おおまかに読んでいる雑誌は
ジャンプ系、マガジン系、サンデー系、アフタヌーン、イブニング、バンチ、スペリオール、スピリッツ、ヤングアニマル、ヤングキング、4コマ雑誌などです
ただ読み飛ばしているものも多いので面白さを知らないものもあるかもしれません

閲覧数:
2,272
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ichigo39yyさん

2008/5/510:18:08

吉田秋生「BANANA FISH」→「YASHA -夜叉」→「イヴの眠り」

続編ではないのですが、軽く接点のあるシリーズになってるので、この順番で読むのをおススメします。
少女マンガなんですが、男性にも人気のある作品です。

超簡単に言うと、「バナナフィッシュ」をめぐる、マフィア対IQ200の少年が束ねるストリートキッズの争い&巻き込まれた日本人少年との友情。といった感じの漫画です(笑)

佐々木倫子「動物のお医者さん」「おたんこナース」
こちらはハートフルな癒し系漫画です。

質問した人からのコメント

2008/5/7 22:29:05

バナンフィッシュは連載時に姉に薦められたが読んでいなかった作品です
他の回答者のお薦めもまだ読んでいないものもありましたが半分以上は読んだものでしたので、他に薦められた作品も読み考えた末この回答をベストアンサーに選びました
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2008/5/515:23:07

ガンガン系の作品(鋼の錬金術師、ARIAなど)や角川・電撃系の作品(新世紀エバンゲリオン、NHKにようこそ!など)は如何でしょうか?
特にオススメの作品は、NHKにようこそ!
引きこもりのお話です。

lily_mix0329さん

2008/5/510:15:35

清水玲子さんの「秘密」1~4巻どうでしょう?
ちょっとコミックスがお高いですが、ものすごい綺麗な絵にしっかりしたストーリーです。
現在深夜アニメやってますが、あれはマンガと設定がやや違っています。

2008/5/504:50:01

映画化にもなったので知っているかもしれませんが「あずみ」をお勧めします。
ただし映画はお勧めしません。

2008/5/504:28:27

『IWAMAL』玉井雪雄..『おかしな二人』...さだやす圭やまさき十三『食べれません』...風間やんわり.....『愛がゆく』小山ゆう.『風使い』鷹氏隆之..『EATER』 うすね正俊.『銀河戦国群雄伝ライ』真鍋譲治.......『コブラ』寺沢武ー..『いぬ』柏木ハルコ..『最終兵器彼女』...高橋しん.......『ザ・ワールド・イズ・マイン』新井英樹...『狂四郎2030』徳弘正也『ディスコミュニケーション』植芝理一....『勇午』赤名・真刈..『花とみつばち』...安野モヨコ......

wasa_beerさん

2008/5/503:05:42

アライブ、CUT、グ・ラ・メ!、あと作者で冬目景とかどうですか?他にオタクな漫画で「一撃殺虫ホイホイさん」というのがあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。