ここから本文です

解決済みのQ&A

トライクの値段

aiueon62さん

トライクの値段

トライクに興味があって、いろいろなHPを見て回っているのですが、

値段が書いてないところが多いですね。。。

たとえばこことか。
http://www.trike-japan.co.jp/gl1800.htm

「定価」を出したがらない理由があるんでしょうか?

(おそらくほぼ完全な受注生産なんでしょうけど、それと関係あるのかな?)


元になるバイクの値段の「○割増」みたいな相場はありますか?

購入後のメンテナンスとかは、やっぱり作ったところにお願いするしかないんでしょうか。

車検は必要ですか?

  • 質問日時:
    2008/5/6 20:04:56
  • 解決日時:
    2008/5/21 03:45:41
  • 閲覧数:
    4,931
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

hidebofz6さん

定価は無いのでしょう。
大量生産してるわけじゃないから、何台売れるかで価格は変化する。要するに時価。
1台目は開発費=固定費が掛かってるから、1台目で全て回収するなら、数千万円。
2台目からは、ベース車価格+パーツ代+工賃=比例費で2~3百万円ぐらい。
でも、それじゃ1台目が売れないから、開発費を最初の何台かで割るのでしょう。
固定費が回収できるまでは、値段は付けれない。交渉次第ですね。
在庫車の処分なら、値札が付いてます。
モーターショーなんかで見ると、500万円前後ですね。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

sunsunsaigoさん

ヤフーオークション(バイク)でトライクで検索すると結構あるよ。
http://search1.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%C8%A5%E9%A5...

なかには新車を載せてるところもあるみたい。

sonet_31さん

スリーホイールJAPAN系列のショップでは 定価はでています。
あれやこれやとオプションやらカスタムやら 追加したくなるので、定価というのが表示していないのかもしれませんね。
まあ ほとんどカスタムメイド感覚かな

客 なんや 写真と違うやんけ
店 写真はオプション装着の車両です ちゃんと但し書きしてあります
客 そんなのサギや 定価の値段で 写真と同じようにアレとコレと・・・ つけるのが常識だろ

こんな会話が聞こえてきそう

どちらの系列も各地に販売代理店があるようですから、そこで購入するか車両を持ち込めば修理点検などしてくれると思います。

ベースのバイクが250cc未満なら車検不要の様です が 運転には普通自動車の免許が必要になります。
http://www.three-wheel.jp/qa/index.html

でもご覧になっては?

他に、スクーターですが、前2輪後1輪のトライク ビアジオ MP3 というのもあります。
イタリア車ですが、MT車を改造するよりかな~り安いです。

折りたたみ屋根付きってのもありますねえ
http://www.admiral-japan.jp/

こいつの中国コピー版みたいなのもあります
http://www-ku.magma.ne.jp/~g-chaos/twj_p3.html

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/5/7 00:50:51
  • 回答日時:2008/5/7 00:19:04

rugalさん

大体、国産アメリカンでトライクにしたら、ノーマルにプラス100万円以上でしょう。
車検はいるんでは?
登録はバイクではなく、特殊小型自動車以上になるハズなんで………。
ちなみに、ヘルメットはいらず、自動車免許がいります。二輪の免許では乗れません。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/5/7 00:05:26