ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

ゼラチンでゼリーを作りたいのですが、100%パイナップルジュース(濃縮還元)では固...

kimdeal0916さん

ゼラチンでゼリーを作りたいのですが、100%パイナップルジュース(濃縮還元)では固まりませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

flying_mikeさん

パイナップルにはタンパク質分解酵素が含まれているため、
生のジュースだと固まらないと思います。

風味は落ちてしまいますが、60℃以上で加熱してあげれば
酵素が失活してゼラチンが固まってくれるようになるはずです。

また、質問の趣旨とはずれますが、寒天を使えば固めることも
出来ますね。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 3点(5点満点中)3人が役に立つと評価しています。

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:菓子、スイーツ]

ただいまの回答者

11時53分現在

2771
人が回答!!

1時間以内に5,355件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く