ここから本文です

恥ずかしいながらギタ―でフォ―ク、クラッシック、アコ―スティクの違いが解りません...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

xyzskyjanp777さん

2008/5/911:14:51

恥ずかしいながらギタ―でフォ―ク、クラッシック、アコ―スティクの違いが解りません。ジャンルの違い?それとも出て来る音その物や構造が違うのですか?

閲覧数:
264
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rokugen841さん

2008/5/911:19:27

物が違います!

触ってみることをお勧めします、全然違いますから(^^)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

beatlesroomさん

2008/5/913:49:09

フォークギター、クラシックギターともにアコースティックギターの類です。エレキギター以外は全部アコースティックギターと考えて間違いないです。

クラシックギターは、弦がナイロン弦でネックが太いのが特徴です。それからピックガードがついていません。
フォークギターはスチール弦でネックが細いのが特徴です。ピックガードはほとんどのものについていますが、ついていないものもまれにあります。

感覚としては、クラシックギターがポロンポロン♪、フォークギターがジャカジャ~ン♪って感じです。曖昧すぎますが。

2008/5/911:57:59

基本的にフォークギター金属弦を使いますがクラシックギターはナイロン弦を使います。これがもっとも大きな違いです。
弦が違うので音も大きく違います。フォークギターは音量が大きく派手な音がします。
またフォークギターはコード(和音)弾きが主なので弾きやすいようにネックが細く作られています。
そしてフォークギターもクラシックギターも両方ともアコースティックギターです。