ここから本文です

解決済みのQ&A

恥ずかしいながらギタ―でフォ―ク、クラッシック、アコ―スティクの違いが解りません...

xyzskyjanp777さん

恥ずかしいながらギタ―でフォ―ク、クラッシック、アコ―スティクの違いが解りません。ジャンルの違い?それとも出て来る音その物や構造が違うのですか?

  • 質問日時:
    2008/5/9 11:14:51
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2008/5/24 03:34:11
  • 閲覧数:
    261
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

rokugen841さん

物が違います!

触ってみることをお勧めします、全然違いますから(^^)

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

beatlesroomさん

フォークギター、クラシックギターともにアコースティックギターの類です。エレキギター以外は全部アコースティックギターと考えて間違いないです。

クラシックギターは、弦がナイロン弦でネックが太いのが特徴です。それからピックガードがついていません。
フォークギターはスチール弦でネックが細いのが特徴です。ピックガードはほとんどのものについていますが、ついていないものもまれにあります。

感覚としては、クラシックギターがポロンポロン♪、フォークギターがジャカジャ~ン♪って感じです。曖昧すぎますが。

clapton_shake2000さん

基本的にフォークギター金属弦を使いますがクラシックギターはナイロン弦を使います。これがもっとも大きな違いです。
弦が違うので音も大きく違います。フォークギターは音量が大きく派手な音がします。
またフォークギターはコード(和音)弾きが主なので弾きやすいようにネックが細く作られています。
そしてフォークギターもクラシックギターも両方ともアコースティックギターです。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する