ここから本文です

蓮舫はウソをついていませんよ。 蓮舫叩きは民進党叩き、人種差別、、、相変わ...

アバター

ID非公開さん

2016/10/311:49:27

蓮舫はウソをついていませんよ。

蓮舫叩きは民進党叩き、人種差別、、、相変わらず下品でレベルの低い蓮舫叩きをやっているしつこいバカがいる様ですが、蓮舫はウソをついたのではない。

日本の法規に基づき、17歳か18歳かの時にオヤジと東京の台湾政府関係事務所で台湾国籍離脱手続きを行った、オヤジと事務官は台湾語で話していたので詳細は分からなかった、と。そしてその後、日本の法規に基づいて日本国籍取得。

今回の二重国籍問題では対応にもたついてみっともありませんでしたが、自民や維新、日本の心のわけの分からん連中が品のない攻撃をしつこく続けるのは実にアホらしい。「ウソつき!」「日本人をバカにするな!」ですと。

オフクロは日本人で日本生まれ、日本育ち、日本の小学校、中学校、高校、大学を卒業した蓮舫は日本人をバカになんかしていませんよ。台湾国籍はずっと前に離脱したと思い込んでいただけです。

オバマ大統領の父親はケニア人。母親はアメリカ人。オバマ本人はアメリカ生まれ、アメリカ育ち、アメリカの小学校、中学、高校、大学卒業。そして大統領。

政治家としての蓮舫を好き、嫌いは個人の自由ですが、蓮舫叩きの根本は民進叩き、そしてその本当の背景は偏狭な人種差別ではないでしょうか?

閲覧数:
197
回答数:
22

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/10/622:09:47

小野田議員は二重国籍のまま国会議員になり、分かっているのにそのままにしていた。蓮舫の問題でうろたえてあわててアメリカ国籍抹消の手続きを始めた。蓮舫問題が無ければそのままにしておいただろうな。

蓮舫は台湾国籍が抹消されたと思い込んでいただけ。

「経歴詐称」は安倍もやった。ウソの海外留学。

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/6 22:14:31

結局は民進党だからですね。これが自民党だったらこんな騒ぎにはならなかったでしょう。自民党べったりの回答ばかりで気持ちが悪い!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/10/609:20:06

自民党の小野田議員は父親がアメリカで1歳からずっと日本の教育を受けてきたので蓮舫氏と近いと思いますが、少なくとも参議院選の出馬前に日本国籍の選択宣言しています。
その上FB上でその旨を証明する戸籍謄本を公開しています。
自民党の1年生議員ができる事を民進党党首が何故できないのですか?
証拠だ提示できないのは国籍選択宣言もしてなかったからでは?

この先自民党が何らかの処罰をすると思いますが、民進党はどうするんですかね

2016/10/420:22:22

長文は読むのも辛いですし、うつのも辛いですので。

長文は読むのも辛いですし、うつのも辛いですので。

u7m55jxbさん

2016/10/410:58:43

これをもって「偏狭な人種差別」と騒ぐ方が「偏狭な人権主義者」なんじゃないの?
これがもし安倍総理だったら真っ先に叩くでしょ?

彼女の言動みてたら、台湾との二重国籍だってことを十分に自覚してたはず。だから相手によって使い分けてた。民進党も国籍に甘い政党だから、むしろそれを売り物にしてたんじゃない?まさかここまで言われると思ってなかったから指摘されて慌てた。そそくさと台湾籍の離脱をするんだったら、堂々と「私は台湾籍もある」と言えばよかった。誰もがそうじゃないかと思ってただろうし、台湾ならば親近感を持つ人も多いのであそこまで非難されなかったはずだ。
しかし、他のどの国でも国政のトップに立つ人は他国籍を抜くのが常識。アメリカ大統領選に立候補したサンダースさんもカナダ籍を抜いて選挙に臨んだ。
蓮舫とその取巻は常識がなかっただけの話で、擁護すべき点は一つもない。それよりもこんなことまで「人種差別だ」と批判する方が、人種差別問題を甘く見てるとしか思えませんね。

tecsingu123さん

2016/10/410:34:57

二重国籍だと、外務公務員にはなれない。政権党だったら外務公務員の上に立つ外務大臣になる事も可能で、とてもおかしい事。そもそも議員になるんだったら国家が認めていない二重国籍を、知らなかったでは稚拙。

といっても、結局、蓮舫嫌い&日本民進嫌いが多いという事だ。これが叩かれる一番の原因。支持されていれば、ここまでの攻撃にはならない。

supecksinpleさん

2016/10/410:05:24

そもそも国籍法に抵触する話だろ
嘘だとか真実だとか関係ないのであって
本物の日本人に対してのヘイトだよなお前の記述は。
「国家・領土・国民」が存在する限り国籍ってもっとも大事な垣根だよ。

人種差別なら「人類は皆家族」
お前のおこずかいオイラによこせ。
よこさないのは差別だよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。