ここから本文です

充電器を携帯にさしても全く充電出来ないのですが…(>_<) これは充電器が壊れてい...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

artagpsgndさん

2008/5/1814:20:00

充電器を携帯にさしても全く充電出来ないのですが…(>_<)
これは充電器が壊れているのでしょうか?
携帯が壊れているのでしょうか?
接続部分を少しいじるとたまに充電されるのですが、すぐに充電されなくなります(泣)

閲覧数:
41,677
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jior2007さん

2008/5/1814:48:57

充電器とは、ACアダプタ(充電ケーブル)のみでしょうか?
もし、卓上ホルダを使わず、ACアダプタのみで直挿し充電をしていたのなら
携帯電話のコネクタ部が破損して、充電不良になった可能性もあります。
コネクタ部は精密?でデリケートな箇所ですので、扱い方によっては壊れやすく
直挿し充電を繰り返し、充電不良になる故障が最近非常に多いです。

また、ただ単に接続部分の汚れ等が原因で接触不良になっている事もあります。

いづれにせよ、ここでは何が原因の故障なのか判断することは出来ません。
もしかすると、電池不良の可能性も有りますし
これらを持ってドコモショップへ行き、診断&相談をしてみて下さい。

質問した人からのコメント

2008/5/19 00:03:23

そうすることにします!ありがとうございます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

thirtyaccessさん

2008/5/1816:08:41

私も同じように卓上ホルダーで充電してると、なぜかランプが点いたり消えたりして、最後にはほとんど充電できなくなりました。たぶん卓上ホルダーの接続部がダメになってるんだなと思い、直接ACアダプターで充電しています。卓上ホルダーを変えるか、直接ACアダプターで充電すれとよいと思います。
それから、過充電になりすぎないように電池が1になってからしたほうがうまくいくみたいですよ。(^-^)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kacho_cxさん

2008/5/1815:30:52

どちらが壊れているかを確認する最も簡単な方法は、別の充電器で充電してみることです。
別の充電器で充電可能なら充電器が、別の充電器でも充電不可なら携帯が壊れています。
別の充電器を持っていない場合、ショップに行って店員に言えば試してくれるはずです。
接続部分を触ると充電されるようですので、充電器の差込口が壊れている可能性が高いと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kuromi_to_39さん

2008/5/1814:21:47

充電器だと思いますよ。2年くらいたったら変えないとダメになってしまいますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する