ここから本文です

充電器を携帯にさしても全く充電出来ないのですが…(>_<) これは充電器が壊れてい...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

artagpsgndさん

2008/5/1814:20:00

充電器を携帯にさしても全く充電出来ないのですが…(>_<)
これは充電器が壊れているのでしょうか?
携帯が壊れているのでしょうか?
接続部分を少しいじるとたまに充電されるのですが、すぐに充電されなくなります(泣)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jior2007さん

2008/5/1814:48:57

充電器とは、ACアダプタ(充電ケーブル)のみでしょうか?
もし、卓上ホルダを使わず、ACアダプタのみで直挿し充電をしていたのなら
携帯電話のコネクタ部が破損して、充電不良になった可能性もあります。
コネクタ部は精密?でデリケートな箇所ですので、扱い方によっては壊れやすく
直挿し充電を繰り返し、充電不良になる故障が最近非常に多いです。

また、ただ単に接続部分の汚れ等が原因で接触不良になっている事もあります。

いづれにせよ、ここでは何が原因の故障なのか判断することは出来ません。
もしかすると、電池不良の可能性も有りますし
これらを持ってドコモショップへ行き、診断&相談をしてみて下さい。

質問した人からのコメント

2008/5/19 00:03:23

そうすることにします!ありがとうございます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加