ここから本文です

自動車用の芳香剤はトイレットみたいな匂いでいやなので、香水を適度な香りで持続...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

footballer0704さん

2008/5/1822:14:38

自動車用の芳香剤はトイレットみたいな匂いでいやなので、香水を適度な香りで持続的に車内を維持する方法をご存知の方、またはすでにやっている方、知恵のほうよろしくお願いします。

閲覧数:
455
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sinyadisさん

2008/5/1901:12:53

まず、コットンに適量含ませます。
屋内ならハンカチで包んでおいて、香りが薄くなってきたら、またコットンに適量吹きかけるといいんですが、
車ということなら巾着袋などに入れておくいいですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

happysabu73さん

2008/5/1916:50:30

車内の臭気や有毒なホルムアルデヒドは『イグサ』に吸着させるのが効果的です。
私は花ゴザを巻いたものを後部座席に置いておき、後部座席が必要なときだけトランクに片付けるようにしています。
新しい畳の香りが漂う車も良いものですよ。

japanmoto1さん

2008/5/1822:57:23

匂いで臭いを消すのはあまりうまい方法ではありません。一番簡単で確実な方法は家庭用洗剤を規定量に薄め硬く絞った
綺麗な雑巾やタオルで内装、シートを含めすべて拭いてください。驚くほど汚れているはずです。そのままでも問題はないと
思いますが気になるのであれば晴天時窓全開で1時間もすれば完璧に乾きにおいもせず爽快となります。香水も止めましょう。
短時間であれば良いでしょうが乗っている間ずっと臭いが続いたら誰でも嫌いになります。