ここから本文です

解決済みのQ&A

自動車用の芳香剤はトイレットみたいな匂いでいやなので、香水を適度な香りで持続...

footballer0704さん

自動車用の芳香剤はトイレットみたいな匂いでいやなので、香水を適度な香りで持続的に車内を維持する方法をご存知の方、またはすでにやっている方、知恵のほうよろしくお願いします。

• 質問日時:
    2008/5/18 22:14:38
  • 解決日時:
    2008/6/2 03:47:23
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

sinyadisさん

まず、コットンに適量含ませます。
屋内ならハンカチで包んでおいて、香りが薄くなってきたら、またコットンに適量吹きかけるといいんですが、
車ということなら巾着袋などに入れておくいいですよ。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

happysabu73さん

車内の臭気や有毒なホルムアルデヒドは『イグサ』に吸着させるのが効果的です。
私は花ゴザを巻いたものを後部座席に置いておき、後部座席が必要なときだけトランクに片付けるようにしています。
新しい畳の香りが漂う車も良いものですよ。

japanmoto1さん

匂いで臭いを消すのはあまりうまい方法ではありません。一番簡単で確実な方法は家庭用洗剤を規定量に薄め硬く絞った
綺麗な雑巾やタオルで内装、シートを含めすべて拭いてください。驚くほど汚れているはずです。そのままでも問題はないと
思いますが気になるのであれば晴天時窓全開で1時間もすれば完璧に乾きにおいもせず爽快となります。香水も止めましょう。
短時間であれば良いでしょうが乗っている間ずっと臭いが続いたら誰でも嫌いになります。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する