ここから本文です

家賃を値切るコツを教えて!! 賃貸に住んでる方、どうやっていくら値切り交渉し...

lovesealove1999さん

2008/5/1900:58:07

家賃を値切るコツを教えて!!
賃貸に住んでる方、どうやっていくら値切り交渉しました?

農協(JA)でも値切れますかねぇ…?

閲覧数:
97,877
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tokyo_bonさん

2008/5/1906:23:00

値切る条件
1 空室が多いアパート
2 リフォーム前でリフォームをしなくて良いと申し出る
(後で、トラブルにならないように、契約書には退去時のリフォームは免責としっかり書いてもらう必要がありますが)
3 一括で1年分家賃を入れる(友達がやっていました)
4 タバコを吸わない人は、タバコを吸わないので部屋へのダメージが少ないと言ってみる
5 礼金を値切る(家賃本体は値切れなくても礼金2ヶ月を1ヶ月にしてくれることもよくあります)
6 日割り家賃を値切る
7 上場企業や公務員など、堅い仕事の場合は、単純に値切れば滞納リスクが低いので応じてくれます。
8 相場を提示して値切る(周辺相場より高めの場合は有効です)

ただ、家賃は相場があって、周辺相場より安く、良い物件は値切れませんので、成功するかはこの辺りの兼ね合いでしょう。

大家をやっていますが、2、7はっぱり家賃を負けてしまいます。

農協の運営の場合は、空室が多いアパートを値切るか、日割りを負けてもらうぐらいしか応じてくれないと思います。

質問した人からのコメント

2008/5/22 23:18:46

降参 農協は難しいですかね~。
旦那が公務員、私は上場企業勤務なのでそれを言ってみます!
ありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ma1ki87さん

2008/5/1901:12:00

物件にもよりますが、わたし個人の経験ですと、長い間入居者がいないところでしたので『次いつ希望者がくるかわかりませんよね~』という感じで値切りました。
あと仲介業者の人をよいしょして味方につけたので無理矢理大家さんに話をつけてくださり、数千円ですが安くなりました。
物件を隅々まで見たり、更に周りの環境(道路沿い、駅までの距離、コンビニの有無、など)を調べ、悪くいえば粗を探してそれをやんわりと突き付けると何かしらリアクションはあると思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する