ここから本文です

家賃を値切るコツを教えて!! 賃貸に住んでる方、どうやっていくら値切り交渉し...

lovesealove1999さん

2008/5/1900:58:07

家賃を値切るコツを教えて!!
賃貸に住んでる方、どうやっていくら値切り交渉しました?

農協(JA)でも値切れますかねぇ…?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tokyo_bonさん

2008/5/1906:23:00

値切る条件
1 空室が多いアパート
2 リフォーム前でリフォームをしなくて良いと申し出る
(後で、トラブルにならないように、契約書には退去時のリフォームは免責としっかり書いてもらう必要がありますが)
3 一括で1年分家賃を入れる(友達がやっていました)
4 タバコを吸わない人は、タバコを吸わないので部屋へのダメージが少ないと言ってみる
5 礼金を値切る(家賃本体は値切れなくても礼金2ヶ月を1ヶ月にしてくれることもよくあります)
6 日割り家賃を値切る
7 上場企業や公務員など、堅い仕事の場合は、単純に値切れば滞納リスクが低いので応じてくれます。
8 相場を提示して値切る(周辺相場より高めの場合は有効です)

ただ、家賃は相場があって、周辺相場より安く、良い物件は値切れませんので、成功するかはこの辺りの兼ね合いでしょう。

大家をやっていますが、2、7はっぱり家賃を負けてしまいます。

農協の運営の場合は、空室が多いアパートを値切るか、日割りを負けてもらうぐらいしか応じてくれないと思います。

質問した人からのコメント

2008/5/22 23:18:46

降参 農協は難しいですかね~。
旦那が公務員、私は上場企業勤務なのでそれを言ってみます!
ありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル