ここから本文です

ヤマト宅急便の元払い送料

mi_mi_7500さん

2008/5/2423:36:23

ヤマト宅急便の元払い送料

ヤフーオークションで売れた商品を落札者へ元払い発送をします。

サイズが持ち込むまではっきりわからないのですが、

仮に落札者からたくさん送料をもらってしまった場合でも、
返金せずに発送した場合、落札者には送料をとりすぎたことはわかってしまうのでしょうか?

着払いのみと記載していたのですが、落札後に元払いにしてくれと言われ困っています。

閲覧数:
3,605
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qwertmozillaさん

2008/5/2423:54:51

料金は、サイズ、重量、地域で決まっていますので、調べれば分かるでしょうね。

サイズは、たて、よこ、高さの合計ですので、巻き尺とか定規で計れば十分です。
箱状の物で無い場合は、箱に入れたつもりで、縦横高さを測りましょう。

重量も体重計とか無いですか? どの程度の物かにもよりますが、
重量は、60サイズ:2kg以下>80サイズ:5kg以下>100サイズ:10kg以下と言う単位なので、
雑誌をまとめてとか、金属製品とかの、極端に重い物とかでなければ、
サイズ内の物は、その重量に収まるんじゃないですか?

宅急便運賃一覧表 関東|ヤマト運輸 (東京を起点とした料金一覧)
http://www.kuronekoyamato.co.jp/estimate/kanto.html

質問した人からのコメント

2008/5/25 10:18:26

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_a_m_i_o_nさん

2008/5/2507:33:11

貴方のような出品はトラブルの原因になりやすいかと思います。
サイズは持ち込まなくてもメジャー等で測ればわかりますよね?
出品するからには、サイズ、送料くらいは把握した方が良いでしょう。

着払いのみと記載していたのですが、落札後に元払いにしてくれと言われ困っています。>送料計算の出来ない出品者だと思われてますから、ワンランクでも大きく梱包されたら困ると思ってるんじゃないでしょうか。

kenandmicoさん

2008/5/2501:23:26

測れば分かるでしょ?
出品できる位の環境なのだから…
『送料の虎』というサイトがありますよ。
あいまいな内容で取引するなら、『こちらは着払いと記載しておりますので、よろしくお願いします。』など…