ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

グレコ ゼマティス

egg_marakasuさん

グレコ ゼマティス

Greco GZ Series GZ-3300WF

http://item.rakuten.co.jp/key/10009384/

長く使えるレスポールタイプを探しています。

本家ギブソンを探していた楽器店で見たこのギターなのですが、皆様はどう思われますか?

構造的にも値段的にもレスポール・スタンダードに近いものはあります。

試弾の感じも良かったので候補の中に入れているのですが、皆さんのご意見も、お聞かせください。

グレコの良い評判も聞きますし、メイド イン ジャパンの作りのよさの噂も聞きますので気になっているギターです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nothrs9314さん

いいギターですね。

グレコのゼマティスブランドは確かに人気があります。
ギターの良し悪しを考えるときどうしてもFENDER,GIBSON基準になってしまいますよね。
しかしこのようなハイエンドギターは細かい点でそれらを超えているものも少なくありません。
レスポール・スタンダードに近いものはあります、とおっしゃっておりますが近いどころか超えてさえいる点もあるということです。

作りの点ですが実際日本製はすばらしいです。
私はストラトユーザーですが、実はフェンダージャパンをカスタムして使っております。
USA製が一番!という方に異論があるというわけではありませんが、いい物はいいと思っています。

そのギターはあなたのすばらしいパートナーになると思います!

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 1点(5点満点中)1人が役に立つと評価しています。

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

14時06分現在

3038
人が回答!!

1時間以内に5,582件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く