ここから本文です

「まんじる」って何ですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

castroshuttleさん

2008/5/3015:46:35

「まんじる」って何ですか?

閲覧数:
7,502
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

risuさん

2008/5/3015:55:47

辞書で「慢ずる」などと調べると分かると思いますが、
自分の力量などに、うぬぼれる事を言います。

二字熟語として慢心(まんしん)・傲慢(ごうまん)・怠慢(たいまん)などなど。

質問した人からのコメント

2008/5/30 16:07:13

降参 納得☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2008/5/3016:05:56

一休さんの漢詩集である「狂雲集」で愛飲したことが記載されているものです。