ここから本文です

アニメ『ヴァンパイヤ騎士』の内容を簡単でいいので教えて下さい。宜しくお願いし...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yuukia824さん

2008/5/3019:02:54

アニメ『ヴァンパイヤ騎士』の内容を簡単でいいので教えて下さい。宜しくお願いしますm(_ _)m

補足ヴァンパイヤ騎士ではなくヴァンパイア騎士ですね。間違えましたm(_ _)m

閲覧数:
420
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a558752333さん

2008/5/3019:29:49

<ストーリー>
全寮制の名門校・私立黒主(クロス)学園。
ここには一般の学生たちが通う普通科(デイ・クラス)と超エリートの美形学生集団、
夜間部(ナイト・クラス)という二つのクラスが存在している。

黒主優姫(くろす ゆうき)は黒主学園普通科の一年生。
風紀委員として、幼馴染の錐生零(きりゅう ゼロ)とともに、
美形揃いのナイト・クラスの生徒を追いかけ回す、デイ・クラスの生徒たちを取り締まる一方で、
ナイト・クラスのある“秘密”を守るという重大な任務が課せられていた。
その秘密とは…実はナイト・クラスは全員吸血鬼(ヴァンパイア)!!
ナイト・クラスは、ヴァンパイアと人の長きにわたる、争いを終結させ、平和な世界を作る目的のために作られたクラス。
そして、優姫と零はナイト・クラスとデイ・クラスを共存させるためには必要不可欠な守護係(ガーディアン)としての任務も負っているのだ。
クラス長・玖蘭 枢の協力もあり、保たれていた学園の平和であったが、
徐々に忍び寄る影に優姫はまだ気づいていなかった・・・・・

※AT-Xより抜粋・・・・・・

質問した人からのコメント

2008/6/1 01:46:11

成功 ありがとうごさいました^^
早速一話から見たいと思います♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2008/5/3020:48:55

ヴァンパイヤじゃなくてヴァンパイアですよ。