ここから本文です

解決済みのQ&A

今日の「寸鉄」から・・・ “「鉄は炎打てば剣」御聖訓 鍛錬なき人生は愚者の道 青...

ketsuro_yadaさん

今日の「寸鉄」から・・・

“「鉄は炎打てば剣」御聖訓 鍛錬なき人生は愚者の道 青年は勇んで苦難に挑め ”

引用が例によって微妙ですね。

鉄は炎(きたい)打てば剣となる。賢聖は罵詈して試みるなるべし (佐渡御書)

から引っ張って来たのでしょうが、これだけ長期間罵詈罵倒し続けたら日顯、日如、竹入、矢野その他各氏の賢・聖はもうとっくに判っているはずですよね?
それでもまだ誹謗中傷し続けているのは何故ですか? ひょっとして感性が鈍いのでしょうか?

補足
Σ (;゚Д゚) エーッ!!!!!!!!!!! ぶっちゃーさん、御書の意味をすり替えないでくださいな。「自分の鍛えのことを仰っている御書と指導と拝する」というのはあなたまたは創価学会のユニークな見解ですね。
他者の謗法を責める御文じゃないことは原文を読めば当然に判るでしょ。
  • 質問日時:
    2008/5/31 14:11:29
  • 解決日時:
    2008/5/31 16:08:54
  • 閲覧数:
    590
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

morino_azamiさん

「賢聖は罵詈され、迫害を受けてこそ、その真価が明らかになる」という内容の御文を引用してますね。

ということは、日ごろ寸鉄で罵詈雑言で攻撃している日顯、日如、竹入、矢野その他各氏は、「賢聖」だということになる。。。。

あらら・・・創価学会の御書引用も、いよいよハチャメチャですね。

ここでも相変わらずタケダ君が、アンチに対して罵詈雑言を吐いてますが、アンチ創価=賢聖ということで。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/5/31 15:03:30
  • 回答日時:2008/5/31 15:02:39

質問した人からのお礼

  • 驚くブタくんはやりすぎです。シカトしかないですね。最近はコピーする前に削除されちゃって(T_T)
  • コメント日時:2008/5/31 16:08:54

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ohagi_chan2000さん

最近思うのですが 創価学会員からの誹謗中傷って古いものばかり繰り返していますよね
ネタ切れなんだと思いますよ。

創価に対する批判は チベットや 中国問題。公明党の後期高齢者医療制度。在日特権など。
そして猛信者のCM質問と エロエロどすけべ創価学会員。

創価に対するネタは尽きないのに
可愛そうな気がします。
いまだに同じ批判しか出てこないので 新しいのが欲しいところですよね。
アンチ側の引き出しが大きすぎて 悔しくてジタバタしてるのがわかりますよね。

日顕宗のプレ大会の失敗やら、日顕の妻・政子の末寺困窮を無視した億ション購入やら
↑たった 二つ?それも批判にもならないことばかり。ニッケン宗ではないので 解らないしこれをどうやって
叩くネタになるの?ああそう。大会失敗すればいいね。億ションなんてすごいね。ぜんぜん題材になってないのに 空回り創価がっかり。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/5/31 15:36:12
  • 回答日時:2008/5/31 14:34:04

mr34877さん

自分らの悪事がことごとく明るみになるんでネタが尽きてきたのでしょう。

そう言えば 後藤組の組長はんが本来入国出来ないアメリカ本土で肝臓移植の
手術を受けた言うニュースが有りましたが、これも何かカラクリがあったのでしょうか?
スネークはん達の続報を待ちたいと思います。
しっかし、人の命は何とも思わん連中がですよ、自分だけは助かりたいちゅうて
他の移植を待つ人達を押しのけて、入国ビザまで偽造して助かりたいとは
そのスジの世界も落ちぶれたもんですな。あさましい事 この上ないですな。
まぁ、わかる人にはわかるニュースでした。

buchersatoさん

これは自分の鍛えのことを仰っている御書と指導と拝するんだよ!
他者の謗法を責める御文じゃないことを習い損なったんだね!
あなたの感性が狂っているだけだよ(+_+)

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/5/31 14:27:30
  • 回答日時:2008/5/31 14:26:42

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する