ここから本文です

ポンプのことで、全揚程40Mあると押し圧力は4KPa?よくわかりませんくわしく教...

質問者

riki0505jpさん

2008/5/3121:23:50

ポンプのことで、全揚程40Mあると押し圧力は4KPa?よくわかりませんくわしく教えてください

補足4MPaですか?
40mあると4K 圧があると言われたんですが、よくわからなくて。。

閲覧数:
16,041
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

babo_kurottiさん

2008/6/101:43:12

大体の値ですが、
揚程40m(40メートル)の場合、
最低必要吐出圧は0.4MPa(400kPa、4kgf/cm2、4気圧)です
水を10m押し上げるのには1気圧の力がいりますのでその4倍で4気圧です。
上の換算は大体の値です。

質問した人からのコメント

2008/6/1 16:04:30

一安心 ありがとうござました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2008/5/3121:29:16

なんか、数字の桁が違っていませんか?。