ここから本文です

買ってから15年ほど経つ洗濯機の調子が悪いので新しく買い換えようかと考えてま...

toudaimori1192さん

2017/1/517:00:02

買ってから15年ほど経つ洗濯機の調子が悪いので新しく買い換えようかと考えてます。

脱水時にエラー表示が出て勝手に停止してることが多々あるので困っています。

そこで家電量販店に行って新しい洗濯機を見ていると『インバーター付き』の洗濯機の値段が気になります。

インバーターが付いていないと格段の安くなりますね。

『インバーター付き』と『非インバーター』では脱水時の騒音が約10dbほど違います。

質問の趣旨は10dbの違いが、どれほどの違いなのかを教えて欲しいのです。

ちなみに今の洗濯機を検索してみたら東芝製で『DDインバーター』と言うのが付いてるようですが、あまり脱水時に静かだとは感じたことはありません笑

なので非インバーターにしようか迷っているんですが、非インバーターだと今の洗濯機以上にウルサいんでしょうか?

どなたか教えて下さい。

閲覧数:
85
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jaike1991さん

2017/1/518:05:22

>どれほどの違いなのかを教えて欲しいのです。
言葉で表現するのは難しい、とにかく静かです。
http://blogs.yahoo.co.jp/jaike1991/14302150.html
>非インバーターだと今の洗濯機以上にウルサいんでしょうか?
今と同程度だと思えば間違いないです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

r_chiro68さん

2017/1/618:15:28

10dBを言葉で現すのは難しいですね…

下記を参照にして下さい。
http://www.skklab.com/standard_value

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。