ここから本文です

ゲームボーイアドバンス対応で、お勧めのソフト教えてください。

allegro_pigさん

2008/6/121:38:38

ゲームボーイアドバンス対応で、お勧めのソフト教えてください。

アドバンスでプレイできる、お勧めソフトが知りたいです。
ちなみに、自分はマリオカートを持っています。

お勧めのゲームと、あとジャンルも添えて回答宜しくお願いします、

閲覧数:
6,394
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2008/6/200:56:53

【RPG】
・トマトアドベンチャー
・MOTHER1+2
・MOTHER3
・バトルネットワーク ロックマンエグゼ1.2.3.4.5.6
・バトルネットワーク ロックマンエグゼ3 BLACK
・ポケットモンスター ファイアレッド・リーフグリーン
・ポケットモンスター ルビー・サファイア/エメラルド
・黄金の太陽 開かれし封印/失われし時代
・ボクらの太陽
・続・ボクらの太陽 太陽少年ジャンゴ
・新・ボクらの太陽 逆襲のサバタ
・ゼルダの伝説 神々のトライフォース&4つの剣
・ファミコンミニ05 ゼルダの伝説1
・ファミコンミニ25 リンクの冒険
・ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし
・マリオ&ルイージRPG
・テイルズ オブ ザ ワールド なりきりダンジョン2
・オリエンタルブルー -青の天外-
・サモンナイト クラフトソード物語1・2
・サモンナイト クラフトソード物語 ~はじまりの石~
・マジカルバケーション
・FINAL FANTASY I・II ADVANCE
・グランボ
・シャイニングソウルⅡ
・キングダムハーツチェインオブメモ リーズ
・ブラブラ
・メダロットNAVI
・カーバトラーGO!!
・ゼロ・ツアーズ
・トルネコの大冒険2アドバンス ~不思議のダンジョン~
・トルネコの大冒険3アドバンス ~不思議のダンジョン~
・チョコベーダー
・サンサーラナーガ1×2
・スライムもりもりドラゴンクエスト
・桜国ガイスト
・約束の地 リヴィエラ
・豪翔伝
・マリーエリー&アニスのアトリエ

【アクション】
・ロックマンゼロ 1.2.3
・風のクロノア夢見る帝国
・メトロイド フュージョン ゼロミッション
・キャッスルヴァニア 暁月の円舞曲 白夜の協奏曲
・スーパーマリオアドバンス 1.2.3.4
・烈火の炎
・ファミコンミニ13 バルーンファイト
・ファミコンミニ08 マッピー
・ソニックアドバンス
・ワリオランドアドバンス
・メタルガンスリンガー
・ゴーストトラップ
・メダル オブ オナー
・ガーディアンヒーローズ
・スーパーストリートファイターIIX リバイバル
・ドラゴンボール アドバンスアドベンチャー
・くるりんパラダイス

【シューティング】
・エアフォースデルタ2
・グラディウスジェネレーション
・鋼鉄帝国
・ゼビウス
・トイロボフォース

【アドベンチャー】
・逆転裁判 1.2.3
・東京魔人学園符呪封録
・かまいたちの夜 ADVANCE
・南の海のオデッセイ
・学園アリス~ドキドキ不思議たいけん~
・ファミコン昔話 新・鬼ヶ島 前後編
・ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者 前後編
・ファミコン探偵倶楽部 PART2 うしろに立つ少女 前後編

【シミュレーション】
・ナポレオン
・三国志
・ファイアーエムブレム 封印の剣/烈火の剣/聖魔の光石
・Final Fantasy Tactics Advance
・タクティクスオウガ外伝 The Knight of Lodis
・スーパーロボット大戦 D R オリジナルジェネレーション
・ADVANCE WARS 1+2
・鬼武者タクティクス
・牧場物語 ミネラルタウンのなかまたち
・シムズ
・モンスターサマナー
・信長の野望
・ウルトラ警備隊-MONSTER ATTACK-
・コンバットチョロQアドバンス大作戦
・でじこミュニケーション1.2(にょ)

【パズル】
・ZOOO
・ミスタードリラー 2 エース
・もじぴったんアドバンス
・THE いつでもパズル ~まっすぐ揃えてストローズ~
・チューチューロケット
・ぐるロジチャンプ
・ぷよぷよ
・ハテナサテナ
・デンキブロックス

【スポーツ】
・マリオカートアドバンス
・パワクロくんポケット 5.6
・ファイナルファイトONE
・ファイナルファイヤープロレスリング
・プロ野球チームをつくろう!アドバンス
・J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!アドバンス
・川のぬしつり5
・ネットサル
・アドバンスGT2
・燃えろ!!ジャレココレクション
・F-ZERO FOR GAMEBOY ADVANCE
・F-ZERO ファルコン伝説
・F-ZERO CLIMAX

【音ゲー】
リズム天国

【その他】
・まわるメイドインワリオ
・遊戯王6
・桃太郎祭り
・役満アドバンス
・Vマスタークロス
・神の記述
・不思議の国のアリス
・ナムコミュージアム
・アタリアニバーサリー

こんな感じ・・・。

質問した人からのコメント

2008/6/2 20:04:30

笑う 皆さん回答ありがとうございました、迷いましたが、たくさん書いてくださったアリスさんにBAを!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/6/211:28:47

ソニックアドバンス3、ソニックバトル。ジャンルは、アクション。

vnljkさん

2008/6/207:43:54

http://gba-mk2.com/

こちらのサイトに各ジャンルごとの詳しいユーザーレビューが載ってますよ。
結構リアルなレビューなので大変参考になります。
当方はココを参考に購入していますが、ほぼ期待通りです。

myui_0929さん

2008/6/123:06:05

ミスタードリラーA(穴ほりアクション)
The Tower SP(シミュレーション)
リズム天国(音ゲー)
MOTHER3(RPG)
bit Generations DIALHEX(パズル)
こんな感じです。

dajoeau_vavaさん

2008/6/121:52:10

RPG系では ポケモン(ファイヤーレッド・リーフグリーン)
トルネコの冒険
アクション系では
ロックマンゼロ
が面白いと思います。