ここから本文です

解決済みのQ&A

漫画喫茶でダウンロード支援ソフト

iroirohanatabaさん

漫画喫茶でダウンロード支援ソフト

漫画喫茶(特に自遊空間)でFREE DOWNLOAD MANAGERなどダウンロード支援ソフト
を使って大きいサイズの動画などをダウンロードしていると注意を受けたりするでしょうか。

P2P?を使ってると注意を受けることがある、と聞いたときがあるのですが、そういった用語を
知らず、FDMはP2Pであるのかもわかりません。

もし漫画喫茶が無理なら自宅(速度が遅い)でDLするしかないのかな、と思いまして。

どうぞよろしくお願いいたします。

  • 質問日時:
    2008/6/1 22:03:19
  • 解決日時:
    2008/6/3 16:20:16
  • 閲覧数:
    5,157
    回答数:
    1
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

mydomain_applicationsさん

ユーザの権限で出来うる範囲では何をしても怒られないと思います。
そこまでお客さんのデータを見てはいないと思います。

ただし、ネットが出来るPCには、空き容量が少ししかありません。たとえば200Mぐらいとか。
ハードディスク的には容量が余っているようでも、設定で客に提供するフリースペースが
少なく設定してあります。

結果、CDやDVDを焼くことの出来るPCだとしても、容量の都合で焼くことが出来ないことがあります。
USB経由でのデータの書き込みには制限がかかってないことが多いので、外付けハードディスクを持参したり、
多めの容量のUSBフラッシュメモリーを持参するなりしたほうが確実です。

私も全てのネット喫茶を渡り歩いたわけではないですし、ここ数ヶ月は利用していませんので、
最新の情報ではありませんが、上記のような部分は変わっていないのではないかと思います。

参考になれば幸いです。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する