ここから本文です

解決済みのQ&A

マリオカートWiiのファンキーコングについて

cleo_ducatiさん

マリオカートWiiのファンキーコングについて

150ccのキノコカップを優勝で、ファンキーコングが出現とありますが、
一度Bで優勝した際は出ませんでした。
そして頑張ってAで優勝しても出ませんでした。

そして今度こそ!と★で優勝出来たのですが、まだ出てきてくれません…

まだこれ以上の★が必要なのでしょうか?
嫌われてるとしか思えません(笑)

娘がタイムアッタクで遊んでいた際、
「あ、ファンキーコングもらえちゃった」と意外でそれ以後、
スタッフゴーストが早くなった気がするのは、単なる気のせいでしょうか?

補足
ほとんどの隠しキャラ・カートは出せているのですが、
どうしてもこのファンキーコングが出ないんです。
最近早いスタッフゴーストが、やたら早くなった気がして4体出せません。
なので150ccのキノコカップ路線で行きたかったんです。
  • 質問日時:
    2008/6/2 17:16:34
  • 解決日時:
    2008/6/17 03:40:45
  • 閲覧数:
    7,856
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

soregaiindaさん

ファンキーコングはタイムアタックで早いスタッフゴーストを4体出現させるとでます。
タイムアタックで早い記録を出すと、スタッフゴーストの早いバージョンが出現します。
他にも全てのコースで早いスタッフゴーストを出すと、隠しカートが出現したりしますよ。

追記:150ccでファンキーが出現するなんてどこにあったのでしょうか?
早いスタッフゴーストを出現させるだけなら150ccで☆をとれる実力があるなら可能だと思います。
それにスタッフゴーストはタイムが同じなので速くなることはありませんよ。
早いスタッフゴーストを抜くのではなく、出現させるだけでいいですよ。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/6/3 22:04:42
  • 回答日時:2008/6/2 17:19:34

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

naoyuki913さん

僕も買ったときにそこを見て出そうとした時に見事にだまされました。実際は4コース速いスタッフゴーストを出すことが条件です。ちなみに速いスタッフゴーストを8体出すとベビィルイージ、12体出すとワイルドスピア(重量級のバイク)24体でBダッシュMk2(中量級カート)32体(全コース)出すとMiiスーツBが出てきます。MiiスーツBはマリオやルイージの服装を着たMiiのことです。速いスタッフゴーストを出すためにはタイムアタックで遅いスタッフゴーストにある程度、差をつけてゴールすれば出てきます。とにかく勝つにはショートカットが重要です。