ここから本文です

中学生です。自分には好きな人がいるのですが、少し前に違う女子に告白されて振っ...

アバター

ID非公開さん

2017/1/1000:28:09

中学生です。自分には好きな人がいるのですが、少し前に違う女子に告白されて振ってしまいました。
その女子は普通に可愛くて胸も巨乳といえるぐらい大きいほうで、性格もよく、ほかの男子や女

子からは「最高だと思うんだけど付き合わないとかもったいないことをした気が…なんで告白をオッケーしなかったの?」と何回か言われました。でもノリで付き合っても最終的には別れてお互いの関係が悪化するだろうと思い、しかも他に好きな人がいたので振ったのですが、周りの友達を見てると両想いではなくてもノリで付き合っている人が多くいました。
そこで、中学生がノリで付き合うのは普通なのでしょうか?
それと僕はその告白をオッケーするべきだったでしょうか?
自分なりに考えてみたのですが、恋愛経験はあまりなく中学生の恋愛事情もあまりわからないので、誰か教えてください

閲覧数:
831
回答数:
26

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/1/1001:08:22

確かに最近はノリですぐ付き合ったりその先まで進んでしまったりというのはよく聞きますね。ですがそれは決していい事ではありません。これは持論ですが、私は大切なのは付き合った人数や、どこまで経験したかなどではなく、どれだけしっかりと相手を選び、どれだけ長い間愛し合えるかだと思います。周りに流されず、しっかりと自分のパートナーを吟味して、かつ大事にしてあげましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/16 22:03:38

なんとなく説得力のあったのをベストアンサーにさせてもらいました。皆さん本当に回答ありがとうございます!なんとなく自分の行動は正しかったのかなと思えて来ました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/25件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sirikageluさん

2017/1/1521:55:41

あなたの行動は正しいと思いますよ!
仮にノリで付き合って逆にその子を傷つけてしまうかもしれないです。
自分が大切にしたい、守りたいと思った人と付き合えばいいんじゃないでしょうか?

vtunxz1649さん

2017/1/1420:39:27

あなたのたった行動は間違ってないですよ!
もし、仮にOKしたとして、あなたは本当に好きな子より、その子を考えられますか?
ノリで付き合うのが悪いわけではないですが、彼女側からしたら、自分があなたの中で一番になりたいんです。本気で告白してきたのだから本気で返してあげた方がいいのではないですか?
それに、告白してきた子は、真面目で一途なあなたを好きになったんです!あなたの考え通りにすればいいと思いますよ!

2017/1/1306:51:03

考え過ぎない事です。
恋愛に、ごちゃごちゃ理由など無いからね。
タイミングとか、気分とか、体調もあるだろうし、
縁とは、出会うべきして出会うから、あとは、自分自身の心に素直になれば、後悔はしない筈だ。

2017/1/1304:56:03

OKしても良かったかも知れません
しかし、あなたが取った行動は最適だと思われます
自分の気持ちに素直に行動することは大切です!

kameucoさん

2017/1/1304:44:58

素敵です。
ご自分のとった行動に自信を持ってください!
大人になってもそんな貴女でいてください。
他は他。
貴方の行動が正解です。
そして最高です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。