ここから本文です

最近何をしても憂鬱です。どうにかならないでしょうか? 一応自分は23の男で諸...

アバター

ID非公開さん

2017/1/1020:28:19

最近何をしても憂鬱です。どうにかならないでしょうか?

一応自分は23の男で諸事情から無職です。

とはいえ親は私を追い払ったりする訳でもなく衣食住も与えてくれるし、金銭的には貧しい

どころかむしろ余裕がある方だと思います。


けれど何だかいつもだるくてわだかまりが溜まってしまいます。
何か抜け出す良い方法とかは無いでしょうか?宜しくお願いしますm(__)m

補足30ものご回答ありがとうございます。正直こんなに付くとは思っていませんでした(汗)
ちなみに以下も私の相談事です。上から順にみて頂ければ幸いです。。。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1216810166...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1016886617...

もちろん皆様が仰るように「怠け者」な点は否定しませんが、それを抜け出せないから困っているんです(/ω\)

閲覧数:
2,239
回答数:
54

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tpttjttwtさん

2017/1/1020:34:11

自立すればいい。だるくなってる暇なんてないから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/17 09:22:35

皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/53件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jyaga_wanwanさん

2017/1/1422:24:11

風俗に行ってください。

刺激をうけます。

anphxh7dtさん

2017/1/1319:04:40

読書はいかがでしょうか?時間があるのならたくさん読めると思います。自分を啓発してくれるものもあるし、世界が広がります。
あと、自分で興味のある分野を何か見つけて資格を取ってみるとか。
あと外に出て行動するのも効果的です。そして早寝早起きの習慣を作るのも効果的ですよ。習慣をつけることは生活を充実させます。
憂鬱になるのは無意識でも悩んでる証拠です。なら、行動をなんでも起こして見てはどうでしょう?なんでもいいので目標を立てることです。ここでいう目標というのは、期限を要します。目標に向かって今から、今から!行動を起こすんです!どの方角でも歩き続ければ川にぶつかります。川を辿れば海へ出られます。同じことです。
僕もよく卑下してしまい落ち込むことがありますが、頑張ろうとするのに遅いも何もありませんよ!
ただ、無理なことは禁物です。程よく、持続して。
読書、是非して見てくださいね!
頑張ってください!

2017/1/1314:37:30

鬱病の可能性がありましから、医師の診断を受けましょう。
医師の診断を受けて何も問題がなければ、心理的な面から
カウンセラーに相談しましょう。カウンセラーにさじを投げ
られたら、毎日運動でもしてみましょう。

dcslxmdjdkさん

2017/1/1304:20:11

受験資格に年齢が関係してるものが結構あるから
ぼやぼやしてると、どんどんチャンスを失いますよ。

刑務官とか少しでも興味を持てる職業を見つけて
その採用試験を受けることをおすすめします。

資格取得学校(TACやLECとか)の扉を叩きましょう。

2017/1/1301:37:38

両親に金借りるか自分で稼いで日本一周の旅でもしなよ。 夜はどっかでテント張って昼は釣りとかして自然と触れ合いまくってみれば。非現実的な事してから現実に戻ると人間は自然と一から始まるのさ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。