ここから本文です

アルミ缶の買取してる業者について

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ikikusaonさん

2008/6/310:44:10

アルミ缶の買取してる業者について

アルミ缶1キロ100円で買い取るってリサイクル業者が言うんですよ

私は病院を経営しておりまして
できれば清掃員にどうすればいいかお任せしたいと思いましたが
リサイクルで買い取ってくれるなら
理事長の私は金儲けに走ってボロ儲けでもしてみようかなぁーなんて思ってます

今アルミ缶の値段は1キロ当たりいくらぐらいですか?
リサイクル業者はアルミ缶1キロ当たり利益どのくらいでてるんですか?

閲覧数:
4,631
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/6/311:17:55

回答にはなりませんが、ちょっと計算してみてください!

1キロのアルミというと・・・
普通サイズのアルミ缶1本が20グラム弱ですから、60本程度です。
1キロ100円なら〜1本あたり2円にもなりません。
1本1本回収して、スチール缶と分別し、潰して袋詰めしていく・・・
といった作業に費やされる労力・時間を考えたら〜
経費削減の足しにはなっても、「ボロ儲け」にはほど遠いのでは?(笑)

質問した人からのコメント

2008/6/3 14:36:39

抱きしめる おめでとう!
あなたがベストドレッサー賞を受賞いたしました
最大限を用いてコメントを入れてくれたあなた様には私の右腕として活躍してもらいたいものです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toojyooさん

編集あり2008/6/312:15:49

病院の理事長様その様なご心配しないで下さい。
清掃業者はバカでありません。

利益が有るなら自分で分別して利益取ってます。
その分貴方様の病院清掃費も安くなってるはずです。

理事長様だけボロ儲けは!北朝鮮の将軍様じゃ有るまいし。

みんな、もちつ もたれつ かな???

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

dottenmanさん

2008/6/310:56:27

k当たり、170円をよく聞きます。

その業者、70円はねるんだ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

penypesさん

2008/6/310:45:41

ホームレスの仕事をとるなっ!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する