ここから本文です

解決済みのQ&A

アルミ缶の買取してる業者について

ikikusaonさん

アルミ缶の買取してる業者について

アルミ缶1キロ100円で買い取るってリサイクル業者が言うんですよ

私は病院を経営しておりまして
できれば清掃員にどうすればいいかお任せしたいと思いましたが
リサイクルで買い取ってくれるなら
理事長の私は金儲けに走ってボロ儲けでもしてみようかなぁーなんて思ってます

今アルミ缶の値段は1キロ当たりいくらぐらいですか?
リサイクル業者はアルミ缶1キロ当たり利益どのくらいでてるんですか?

  • 質問日時:
    2008/6/3 10:44:10
  • 解決日時:
    2008/6/3 14:36:39
  • 閲覧数:
    4,618
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

t2designs2007さん

回答にはなりませんが、ちょっと計算してみてください!

1キロのアルミというと・・・
普通サイズのアルミ缶1本が20グラム弱ですから、60本程度です。
1キロ100円なら〜1本あたり2円にもなりません。
1本1本回収して、スチール缶と分別し、潰して袋詰めしていく・・・
といった作業に費やされる労力・時間を考えたら〜
経費削減の足しにはなっても、「ボロ儲け」にはほど遠いのでは?(笑)

質問した人からのお礼

  • 抱きしめるおめでとう!
    あなたがベストドレッサー賞を受賞いたしました
    最大限を用いてコメントを入れてくれたあなた様には私の右腕として活躍してもらいたいものです。
  • コメント日時:2008/6/3 14:36:39

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

toojyooさん

病院の理事長様その様なご心配しないで下さい。
清掃業者はバカでありません。

利益が有るなら自分で分別して利益取ってます。
その分貴方様の病院清掃費も安くなってるはずです。

理事長様だけボロ儲けは!北朝鮮の将軍様じゃ有るまいし。

みんな、もちつ もたれつ かな???

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/6/3 12:15:49
  • 回答日時:2008/6/3 12:07:19

dottenmanさん

k当たり、170円をよく聞きます。

その業者、70円はねるんだ。

penypesさん

ホームレスの仕事をとるなっ!!