ここから本文です

500枚。娘がジャニーズを聞きません。異常でしょうか?

shachinohamigakiさん

2008/6/323:03:15

500枚。娘がジャニーズを聞きません。異常でしょうか?

私は41歳の主婦で、小学5年の娘がいます。

娘の友達は、ジャニーズとか羞恥心とかを聞いてます。
私もジャニーズが好きで、嵐や関ジャニ∞が好きです。
でも娘はというと、スティービーワンダーなど古臭い洋楽を好んで聞きます。
娘が言うには、音が好き、曲が好き、とのことですが、
私には何がいいのかさっぱりわかりません。
私が持ってる嵐や関ジャニ∞のCDを貸してあげても聞こうとしません。
自分の娘なのに何を考えてるのかさっぱりわかりません。
普通は年頃の女の子ならジャニーズを聞くのが当たり前じゃないですか。

将来、変な人になってしまわないか心配です。
どうかお知恵を貸してください。

補足ジャニーズはかっこいいし音楽もいいですよ!歌もうまいし。
KAT-TUNは歌もかなり上手いです!関ジャニ∞はお笑いもできるし。嵐もかっこいい!

娘はスティービーワンダーのほかに、アレサなんとかとか、回答にも書かれてるマーヴィンゲイとか
他にもいっぱい、中古CD屋で買ったり、ツタヤで洋楽アルバムをいっぱいレンタルしてるようですが、
私にとって洋楽は雑音にしか聞こえません。娘の耳がおかしくならないか心配です。

閲覧数:
402,391
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

heroyuki0402さん

2008/6/323:09:36

あなたが変です。今の音楽は、流行りばかりですぐ廃れます。
娘さんは芸術がわかる感性をお持ちですよ。
親が皆と一緒、じゃないとダメと押し付けて、娘さんの自由な感性をつむのはよくないです。

洋楽とかをあなたが食わず嫌いしているだけです。

色々なことに興味もつことは大切です。

あなたはテレビばかりみて、創造的活動(絵画、クラシック、語学)などしないのですか?

娘さんを尊重してください

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ciel051681さん

2008/6/323:53:47

人によって好みが違うので娘さんがジャニーズを聞かないからって、変って訳ないですよ!!

私の友達にも、ジャニーズに興味ない人もいますし・・・。

女の子=ジャニーズ好き
って訳でわないですしね!!

無理に、好きにさせようとしなくても良いと思います★☆

それにあなたが、ジャニーズを聞いていらっしゃるなら、娘さんも自然に好きになるかもしれないですよ!!

kenou137さん

2008/6/323:53:25

基本的にジャニーズが好きなほうが健全で彼氏がいない。身近で好きな人も特にいない。
子供っぽいといった私なりの統計があります。

ジャニーズに興味がないっていうことは、好きな人がいるか
彼氏がいる。そして、好きな人がよく聞く音楽を好む傾向が
顕著であるように思われますよ。

baito1017さん

2008/6/323:24:37

え~と・・・
まずスティービーワンダーは、R&B、ソウル、ファンクなっどのジャンルにおいて世界的にリスペクトされる伝説的なアーティストです。
恐らく50年後100年後も語り継がれる存在です。
ジャニーズは、アーティストと言うより寧ろエンターティナーであってアイドル・・・
音楽としてどうこうより、カッコイイ可愛いなどで優劣が付いてしまうのです。
いろんな音楽を聞いてる、耳が肥える音楽リスナーで、ジャニーズが好きな人は限りなく少ないんじゃないでしょうか?
日本人の小学校5年生の女の子で、スティービーワンダーを愛用するなんて、ハイセンスでマニアックです。
日本人の小学校5年生の女の子が、親の影響なしにスティービーワンダーに辿り着いたてのが素晴らしい。

decision1106さん

2008/6/323:23:26

そのような考えは違うと思います。
人と違って何か悪い事がありましょうか?人と違うのと、人の道を逸れるのは別です。
私は中学生になるまで音楽を聞きませんでした。V6?嵐?知らんわ。でした。
他の人と同じでなければならないという事はなく、人と違っているからこそ魅力があり、それが「個性」というもの。
そういう年頃の子でもやはり好き嫌いはあるでしょう。
私は高校生ですが、私の学校の女子はジャニーズ等は全く興味ないって人がほとんど、というより好んで聞く人を見たことがないです。
私は最近の音楽が大嫌いです。軽いノリのものが多かったり歌詞の意味を受け止めづらい曲ばかりだったり。(歌詞が支離滅裂)
私は昔の曲の方が好きです。あまり古くさすぎるのは嫌いですがね。中でも昔の洋楽は特に素晴らしいと思います。メロディも勿論、言葉を超えた何かが心に訴えかけてきます。
上にも記しましたが、人にはそれぞれ「個性」があるのです。
それを変だと、ましてどんな場合でも唯一の理解者でなければならない親が言うのはおかしいと思います。
もう一度言いますが人と違うのは(常識の範囲を超えなければ)良き事です。
人と人は違うから魅力があるもの。人と違う事を変だと思わず、どうか理解してあげて下さい。

2008/6/323:22:47

音楽の趣味だけで変な人になるわけないじゃないですか!!
確かに世間一般の同世代のコ達に比べ珍しいことかもしれません。
でもそれと人格形成はまったく別でしょう。

ジェロを見てください。見た目はコテコテの黒人で服装もまさにB-BOY、さらに演歌を好むような
年齢ではないけど、あれだけ演歌が好きで好きで今こうして史上初の黒人演歌歌手となったのでしょう。
黒人という見た目、また若い年齢からするとてんでおかしく見えてしまいがちですが、
果たして人としておかしなことでしょうか?

古臭い洋楽と言いますが、音が好き・曲が好きって言えるのは異常どころか、流行りや周りに流されない
独自の感性を持っている証拠ではないでしょうか?

他人に迷惑をかけているわけでもないのに、そんなことで我が子を異常だなんて判断するあなたのほうが
親として異常だと強く感じますね!!

本来、メディアや周囲の人の影響で自然と流行りに染まっていく場合が可能性として『多い』というだけです。

聞きたい音楽を聞かせてあげたらいいじゃないですか!
人として外れてるようなことをしていたらその時は親として躾・教育をしたら良いじゃないですか!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。