ここから本文です

解決済みのQ&A

結婚披露宴は平均何時から何時までですか??

judyandmaryyukiyuki0704さん

結婚披露宴は平均何時から何時までですか??

何時くらいから何時までで何時間が普通でしょうか??
(人によるとは思いますが。。。)

  • 質問日時:
    2008/6/5 13:12:06
  • 解決日時:
    2008/6/20 03:40:23
  • 閲覧数:
    13,157
    回答数:
    6
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

gattu152さん

招待客の食事の事を考慮して、昼食時間を中心に考えたら良いと思います。

披露宴の所要時間は、普通何処でも2時間です。(式場で他の披露宴が無い場合は、多少長くなっても良い場合も有ります)

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

a_love_along_the_railさん

2時間半が一番多いです。短い方は2時間、長いのは3時間などありました。ただ、長くなればなるほど料理が続きませんしイベントが入っていてもすべてのお客様が楽しめるわけではないうえ、高齢の方には苦痛のようです。

時間帯は早ければ9時〜遅くて18時。ただ、挙式も同じ日にするのであれば挙式時間とトータルで考えないといけません。
また、遠方からお越しの方がいらっしゃれば無理のない時間帯を選んだり宿泊の手配などの気配りが必要です。

なので特定の時間はありません。諸々トータルして決めれば良いです。

nyancoiさん

私はこの間披露宴を行ないましたが、式は12時~、披露宴は13時半~16時の2時間半でした。でも、結局披露宴は延びて(会場の方が大目に見てくださって)16時半までしましたが。
大体、2時間半くらいではないでしょうか?
最近はナイトウェディングもありますので、「普通」の時間はないと思うのですが・・・。
強いて言えば、お食事時に絡めた時間帯になるのではないでしょうか?

pingutoroさん

一日に何組もが結婚式、披露宴をするホテルなどでは時間は朝から晩までやってますね。所要時間は二時間ぐらいかと。
私の時は、一日一組貸切でしたので何時からでも可能でしたが、ゲストの到着時間やご飯時を考えて13時30分から二時間程でした。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/6/5 15:30:15

blackgreenlatteさん

何が平均かというのは一言では難しいと思いますが…。

参考までに私が先週参加した披露宴の時間を書きますね。

結婚式が11時~で披露宴は12時~でした。
終了は15時でしたが、私や参列者の感想は「ちょっと長かったね…」でしたよ。

2時間から2時間半が招待者にも飽きられない時間だと思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/6/5 15:07:29

a_2nd_personalityさん

時間も式場でだいたい決まっていると思いますが、だいたい
2時間半くらいだと思います。

ただ、披露宴の時間帯は、式の開始時間もありますし、
お昼の時間帯に合わせたお式をする方もいらっしゃれば、
ナイトウェディングをされる方もいらっしゃるので、何時ごろが
普通っていうことはいえないと思います。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する