ここから本文です

エプソンのプリンターのダウンロード

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kyuki819さん

2008/6/522:21:36

エプソンのプリンターのダウンロード

プリンターは以前のままで、パソコンを買い換えたので(XP→VISTA)、新たにインストールし直したいのですが・・・
プリンターに付属のCDはVISTAだと使えず、エプソンのホームページからダウンロードしてインストールしなければいけないようです。

が、、、ホームページでうちのプリンターの該当の所をみると、あまりにたくさんあってどれとどれが必要なのかわかりません。
これ、全部ダウンロードしなきゃいけないんでしょうか?

http://www.epson.jp/dl_soft/list/1832.htm

不必要と思われるものを教えてください。

閲覧数:
6,834
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sakuzatchiさん

2008/6/522:34:16

とりあえず上から3つは必要といえます。
それ以後は、あなたがこのプリンタをどのように使用するのか、目的に応じて、必要に迫られたら入手してください。

質問した人からのコメント

2008/6/7 20:19:31

感謝 ありがとうございました。そうします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dodo770077さん

2008/6/522:38:34

絶対に必要なものはプリンタとスキャナのドライバ(上から順に2つ)だけです。
あとは使わないならいりません。
なお『かんたんプリントモジュール』は入れておかないと対応ソフトによっては印刷に支障がでたりインストール時点ではじかれるソフトがあるかもしれません
CD等にダイレクトプリントする場合(市販ソフトを使う場合を除く)はEPSON Multi-Print Quicker Windows用が必要です。(ダウンロードボタンがオレンジ色のソフトはMY EPSONの登録をしないとダウンロード出来ません)

vssnnjさん

2008/6/522:37:10

それでVISTAは32bit版なの64bit版なのどちらかハッキリさせて
印刷だけなら

ドライバ プリンタドライバ
ユーティリティ プリンタドライバ自動アップデートツール
の2つだけでOK

ほかのやつはあってもなくてもいい
ドライバ EPSON Scan Ver.3.04(スキャナドライバ)
ユーティリティ EPSON CDレーベルコンバータ Windows用 Ver.1.01
その他 EPSON Scan用 ICM アップデータ
その他 EPSON Scan テキスト検索機能付きPDF作成モジュール/OCRコンポーネント (Windows版)
その他 かんたんプリントモジュール(Windows用)

MyEPSONは登録しないとダウンロードできんよ