ここから本文です

夫の女装趣味。これからどのようにしたらいいでしょうか。

※本映像は独自の解釈と演出で動画化したものです。

kaorithimeさん

2008/6/614:56:18

夫の女装趣味。これからどのようにしたらいいでしょうか。

結婚して25年になる主婦,成人した子供がいます。

夫のことでご相談いたします。

夫は,真面目で,働き者で,会社でもそれなりの立場にいるようです。
家庭でも,家事も積極的にやってくれるし,他人から見れば申し分なく見えるようです。
でも,ひとつだけ変わったところ・・・女装趣味が有るのです。

最初に気がついたのは,私がパートに出るようになり,急に必要なものを取りに自宅に帰ったら,何かとてもあわててたのですが,パンストを履いた足をしっかり見てしまいました。

2回目は,友人と食事に行き予定より早く帰ったら玄関に鍵がかかっていて,鍵を開けて入ったら見かけない女性用の靴が玄関にあり,他の女性でも連れ込んでるのかと寝室に向かったら,しっかりメイクをして,かつらをつけ,クローゼットの中で息を潜めている夫を発見。このときは私もかなり動転して,夫のワイシャツや下着を引き裂いたりしてしまいました。

夫も謝って二度としないと言ってはくれたのですが,その後も女装は続いてるようで,もう治すのは無理なのかなとも思っています。

今も部屋には,おそらく洋服や下着が入っていると思われるダンボールが,隠すようにつんでありますが,それを話題にしたことはありません。

離婚の話も出ているのですが,女装をやめてくれさえすれば,本当は離婚したくはありません。
最近は女装する芸人さんが人気をとったり,テレビで女装する方を見かけるようになりましたが,いざ自分の身内となるとまだ割り切れないものを感じます。
これから,どのように夫と暮らしたいったら良いものか,皆様のお知恵を拝借したいと思います。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
497,779
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2008/6/615:03:10

自分のこととして想像すると確かにショックではありますが・・・。

ご主人はゲイではないのですよね?
ゲイでないのであれば何とか受け入れてあげたほうがいいと思うのですが・・・。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「女装」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

azure1107さん

2008/6/1103:58:07

女装をする変態だから離婚するしたいってことですか?
それとも旦那さんの方で理解が得られないのならば離婚するということでしょうか?

簡単に受け入れろとは言えませんが、それほど罪のある趣味かなー
というのが私の感想です。

テレビに出ている女装をしている人の多くは自分が女性という認識の人たちだと
思いますので、旦那様の女装とはまたまったく意味が違いますよ。
おどしではないんですけども、自宅でもそういう欲求を発散できないとなると
ややこしい方向に進んでしますかもしれませんよ、外に出て行ったり、そういうクラブに
行くようになったり(結構あるもんですよ、そういう店別に悪いことでもないですが)
リスクの高い行為ですから、出来ればご夫婦で目をそらさずにそのことを
しっかり話し合ってみては?どうして女装をしたいのか、とか。
何かルールを作ってあげてみては?

アバター

ID非公開さん

2008/6/700:21:24

その姿でご近所に出歩いたりしているわけではないのなら許してあげてもらいたいなぁ(^_^;)
真面目で家事も手伝ってくれる良い夫なんですよね?
誰に迷惑をかけるわけでもないし。
奥様が旦那さんのそういう姿を見たくないのなら
女装趣味の方が集まる倶楽部に行かせてあげて、家庭では一切そういう行為はやめてくれと言うなど色々対処法はあると思いますよ。
うちの職場にも女装趣味の青年がいて、携帯の待受画面が自分の女装姿でしたけど、別に仕事さえちゃんとしてくれればいいわけで誰も気にはしませんでしたよ。

2008/6/618:25:57

私は女装娘です。旦那さんの趣味を認めてあげて下さい。旦那さんが女装して誰かに迷惑をかけましたか?なぜ質問者さんが離婚の話を出すくらい女装を嫌うのですか?気持ち悪いからですか?女装趣味も含めて旦那さんじゃないでしょうか?はっきり言ってもし私が女装を辞めろと言われたら嫌です。

2008/6/617:33:49

女装いいんじゃないですか?!お外に、出て行かなきゃ。

xskp500さん

編集あり2008/6/615:33:11

理解してあげましょう。趣味で、ストレス解消なのです。

http://www.elizabeth.co.jp/friend/index.html

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。