ここから本文です

愛知県でシイタケ原木を販売しているところはありますか?

quickchildrenさん

2017/2/700:02:31

愛知県でシイタケ原木を販売しているところはありますか?

シイタケの原木栽培をしたいと考えているのですが、ホームページを探すと ほとんどのショップが種駒を打ち込み済みのもので、原木だけの販売はほとんどないのが現状です。
原木のみの販売もあるのですが、種駒打ち込み済みのものとほとんど価格が変わらない感じです。
お値打ち価格で、原木を分けてくれるところがあれば紹介して頂けませんか

閲覧数:
55
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sasayuri303さん

2017/2/702:47:14

地元の森林組合に問い合わせてみたらよいと思います。

軽トラック1台分くらいからと思いますけど。

農協が、利益を取り過ぎてはならないという制約が有るらしいので、森林組合でも同様ではと思います。

作業班(員)の日当はそんなに安い設定ではないので、すごく安いという事は無いと思いますが。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h_i_m_o_0613さん

2017/2/716:56:38

どれだけ必要なのか書かれていません。
10本位ならホームセンターで買うのが一番楽です。
何百本も要るのなら森林組合に聞くか、原木栽培してる所でお願いしてみる。
又は日頃からの人脈を駆使して山林所有者を見つけて自分で切り出せば安く済む。

プロフィール画像

カテゴリマスター

txr002_03さん

2017/2/714:12:50

中部圏ですが、バローに普通に原木売ってましたよ。安いかどうかはわからんけど。
あの手のものは原材料費と言うよりそこまで運ぶ人件費だからそんな似やすくは売られていません。牛糞とか馬糞とかも産廃ですが結構な値段でしょ。