ここから本文です

解決済みのQ&A

take it easyとはどんな意味ですか?

accentmostさん

take it easyとはどんな意味ですか?

  • 質問日時:
    2008/6/8 21:48:32
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2008/6/23 03:49:56
  • 閲覧数:
    14,471
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

yamane_standartdさん

気楽にやってください。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

maltsspさん

こんばんは。

既に御指摘にあるように、”気楽にやってください。”位の意味です。

少し五月蠅く”分析”してみると、”それを簡単に持って来なさい。”
という直訳から、”それ”の実態が上手くうやむやになって、以下の
ような意味になったのではないかと思いました・・・。

1.さようなら!(アメリカの口語)
2.じゃあーね!(アメリカの口語)
3.のんきに構える。
4.くよくよしない。

イーグルズの”take it easy”は、”歌詞”をよく考えてみると、
”心配するな、気楽に行こう!”位のニュアンスではないでしょうか?

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/6/8 22:30:43
  • 回答日時:2008/6/8 22:27:08

felix120233さん

古文:枕の草子第3巻103話「いやしもの」の1節

「竹 いと 癒し」…竹というのは(見ていて本当に)癒されるものだ、という意味です。

テキナイイージイー♪テキナイーイイジイー♪ドンレッザサンドブオンニョフィールウウドライビョア、クレイジイイイ♪(byThe Eagles)

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/6/8 22:15:22
  • 回答日時:2008/6/8 22:04:55